C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: Datagridviewの横にボタンを追加して動かす

(過去ログ 17 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■7003 / inTopicNo.1)  Datagridviewの横にボタンを追加して動かす

□投稿者/ ねねこ (1回)-(2007/08/28(Tue) 16:56:11)

分類:[.NET 全般] 

よろしくお願いします。

visualstudio2005,C#を使っています。

Datagridiviewに入るデータがviewの縦幅以上ある場合、スクロールバーが自動的に出ると思いますが、
スクロールバーを出さずに、Gridviewの横に↑↓のボタンを用意して、それぞれを押すことで
Gridviewを動かすのを考えています。ですが、どうにも、どう考えればよいのかわかりません。
恐れ入りますがよろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■7006 / inTopicNo.2)  Re[1]: Datagridviewの横にボタンを追加して動かす
□投稿者/ きょろ (2回)-(2007/08/28(Tue) 17:42:43)
> visualstudio2005,C#を使っています。

分類を正しく選択された方が、早くレスがつくかと思いますので、ご協力お願いしますね。

> Datagridiviewに入るデータがviewの縦幅以上ある場合、スクロールバーが自動的に出ると思いますが、

ScrollBarsプロパティの設定によります。初期設定はBothになっているようです。

> スクロールバーを出さずに、Gridviewの横に↑↓のボタンを用意して、それぞれを押すことで
> Gridviewを動かすのを考えています。ですが、どうにも、どう考えればよいのかわかりません。

↑ボタンクリックイベントで、最上行に表示されている行インデックスを−1。
↓ボタンクリックイベントで、最上行に表示されている行インデックスを+1。

現在表示されている左隅のセルはFirstDisplayedCellプロパティで取得できます。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -