C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: C#タイピングゲーム


(過去ログ 18 を表示中)

[トピック内 9 記事 (1 - 9 表示)]  << 0 >>

■7081 / inTopicNo.1)  C#タイピングゲーム
  
□投稿者/ タイピング (1回)-(2007/08/30(Thu) 00:47:48)

分類:[ASP.NET (C#)] 

ASP.NET C#でタイピングゲームを作成していますが
タイピングゲームのサンプルコードのようなものはないでしょうか?
ネットで検索した結果VBではたくさんあるのですがC#では見つかりません。

なんでもいいので、ありましたら教えていただけないでしょうか

お願いします
引用返信 編集キー/
■7086 / inTopicNo.2)  Re[1]: C#タイピングゲーム
□投稿者/ 囚人 (150回)-(2007/08/30(Thu) 09:26:37)
ASP.NET でのタイピングゲームの作り方は想像もつきませんが、VB(VB.NET の事なら) のサンプルがあるなら、そのまま C# でも流用可能ですよ。構文に違いがあるだけですので、少し頑張ればすぐに読めます。
引用返信 編集キー/
■7088 / inTopicNo.3)  Re[2]: C#タイピングゲーム
□投稿者/ HIRO (109回)-(2007/08/30(Thu) 10:17:16)
HIRO さんの Web サイト
Convert VB.NET to C#
http://labs.developerfusion.co.uk/convert/vb-to-csharp.aspx

を使って見るのも一つの手ですね。
引用返信 編集キー/
■7094 / inTopicNo.4)  Re[1]: C#タイピングゲーム
□投稿者/ Moo (82回)-(2007/08/30(Thu) 11:17:16)
Moo さんの Web サイト
No7081 (タイピング さん) に返信
> ASP.NET C#でタイピングゲームを作成していますが
興味はあります。

Javascriptを使えば叩いたキーを取得することができます。

例:おぎわらさんのブログの8/19のエントリ参照
http://blogs.wankuma.com/ogiogi/
引用返信 編集キー/
■7149 / inTopicNo.5)  Re[2]: C#タイピングゲーム
□投稿者/ タイピング (3回)-(2007/08/30(Thu) 19:02:34)
No7094 (Moo さん) に返信
> ■No7081 (タイピング さん) に返信
>>ASP.NET C#でタイピングゲームを作成していますが
> 興味はあります。
>
> Javascriptを使えば叩いたキーを取得することができます。
>
> 例:おぎわらさんのブログの8/19のエントリ参照
> http://blogs.wankuma.com/ogiogi/

C#のタイピングコードはないのでしょうか・・・
引用返信 編集キー/
■7163 / inTopicNo.6)  Re[3]: C#タイピングゲーム
□投稿者/ eternia (9回)-(2007/08/31(Fri) 11:12:10)
No7149 (タイピング さん) に返信

> C#のタイピングコードはないのでしょうか・・・

VBのサンプルコードはたくさん見つかったのですよね?
であればHIROさんが指定しているサイトで変換したらいいのではないでしょうか。

引用返信 編集キー/
■7171 / inTopicNo.7)  Re[3]: C#タイピングゲーム
□投稿者/ Moo (83回)-(2007/08/31(Fri) 14:35:24)
Moo さんの Web サイト
No7149 (タイピング さん) に返信
> C#のタイピングコードはないのでしょうか・・・

タイピングコードというものがどのようなものかわかりませんが
どうしても「ASP.NET+C#」でなければいけないのでしょうか。

・ASP.NET AJAXによる実装(トラフィックがひどくてだめ)
・Silverlightによる実装(AdobeFlashのようなものが作れますが、まだまだ情報が少ない)
・ClickOnceによるアプリ配信(割と現実的だけどクライアント=Windows限定)

アタリから調べてみてはどうでしょうか。
引用返信 編集キー/
■7183 / inTopicNo.8)  Re[3]: C#タイピングゲーム
□投稿者/ PATIO (6回)-(2007/08/31(Fri) 15:59:13)
No7149 (タイピング さん) に返信
> C#のタイピングコードはないのでしょうか・・・

多分タイピングゲームのサンプルコードですよね、言いたいのは。
基本的にぴったりのサンプルコードがある事自体稀ですし、
サンプルコードと言っても極一部しか利用できない場合が多いので
そのものずばりを求めても無理があると思います。
タイピングゲームに必要な要素を洗い出してその一つ一つに対して
サンプルを探すと言うならまだ解りますけどね。

あと、VBからC#に変換してくれるHPがあるとは初耳でした。
VBのサンプルは割りとありますからこれは活用できそうですね。

サンプルコードが得られても自分がやるべき事が整理されていないと
結局役に立たないと思うのでそこの所を詰めてみた方が良いと思います。
全く検討もつかないと言うのであれば、いきなりゲームみたいな難しい
物からチャレンジしないでもっと単純な物からはじめた方が良いと言う気もします。

引用返信 編集キー/
■7217 / inTopicNo.9)  Re[3]: C#タイピングゲーム
□投稿者/ Jitta (416回)-(2007/08/31(Fri) 21:49:39)
No7149 (タイピング さん) に返信
>
> C#のタイピングコードはないのでしょうか・・・

作成されたプログラムの中に、「共同著作権者」として私の名前が入る。
最終的な成果物を使用する人ひとりにつき500円の使用料を、私に支払う。

という条件で、作成しましょうか?:p


作っているんでしょ?だったら泣き言言ってないで、頭と手を動かそうよ。

引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -