C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力


(過去ログ 18 を表示中)

[トピック内 6 記事 (1 - 6 表示)]  << 0 >>

■7249 / inTopicNo.1)  VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
  
□投稿者/ nobby (1回)-(2007/09/03(Mon) 00:27:02)

分類:[VB.NET/VB2005] 

VBで複数のCSVファイル(項目は皆同じ)を項目ごとに
ひとつのファイルに書き込んで出力をしたいと思い作成中ですが、
初心者なもので試行錯誤しておりますがなかなか進まない状況です。
そのような状態で期限がせまり こちらに質問をさせていただくことになりました。
どうぞ簡素なもので以下の目的をVBで果たすプログラム文をご教授ください。

・CSVファイルが3〜5つ
・項目は皆同じ
・最終的にひとつのファイルにまとめて(結合)して出力したい。

よろしくお願いいたします。
引用返信 編集キー/
■7260 / inTopicNo.2)  Re[1]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ Jitta on the way (2回)-(2007/09/03(Mon) 07:10:27)
No7249 (nobby さん) に返信
> VBで複数のCSVファイル(項目は皆同じ)を項目ごとに
> ひとつのファイルに書き込んで出力をしたいと思い作成中ですが、
> 初心者なもので試行錯誤しておりますがなかなか進まない状況です。
> そのような状態で期限がせまり こちらに質問をさせていただくことになりました。
> どうぞ簡素なもので以下の目的をVBで果たすプログラム文をご教授ください。
>
> ・CSVファイルが3〜5つ
> ・項目は皆同じ
> ・最終的にひとつのファイルにまとめて(結合)して出力したい。
>
> よろしくお願いいたします。

ファイルの内容をコピーするプログラムは書けますか?書けるなら、それのままです。一つ目のファイルは書き込みで開き、二つ目以降は追記で開きます。
引用返信 編集キー/
■7287 / inTopicNo.3)  Re[2]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ K.M (1回)-(2007/09/03(Mon) 14:15:17)
シェルで
copy src*.csv dest.csv
じゃだめ?
引用返信 編集キー/
■7332 / inTopicNo.4)  Re[2]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ nobby (2回)-(2007/09/04(Tue) 00:33:07)
No7260 (Jitta on the way さん) に返信
> ■No7249 (nobby さん) に返信
>>VBで複数のCSVファイル(項目は皆同じ)を項目ごとに
>>ひとつのファイルに書き込んで出力をしたいと思い作成中ですが、
>>初心者なもので試行錯誤しておりますがなかなか進まない状況です。
>>そのような状態で期限がせまり こちらに質問をさせていただくことになりました。
>>どうぞ簡素なもので以下の目的をVBで果たすプログラム文をご教授ください。
>>
>>・CSVファイルが3〜5つ
>>・項目は皆同じ
>>・最終的にひとつのファイルにまとめて(結合)して出力したい。
>>
>>よろしくお願いいたします。
>
> ファイルの内容をコピーするプログラムは書けますか?書けるなら、それのままです。一つ目のファイルは書き込みで開き、二つ目以降は追記で開きます。

かなり良い答えが導き出せそうです。
今回はありがとうございました!
引用返信 編集キー/
■7333 / inTopicNo.5)  Re[3]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ nobby (3回)-(2007/09/04(Tue) 00:34:07)
No7287 (K.M さん) に返信
> シェルで
> copy src*.csv dest.csv
> じゃだめ?

K.Mさんのお返事も使うことになると思います。

ご協力まことにありがとうございます。
引用返信 編集キー/
■7334 / inTopicNo.6)  Re[3]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ nobby (4回)-(2007/09/04(Tue) 00:34:34)
No7332 (nobby さん) に返信
> ■No7260 (Jitta on the way さん) に返信
>>■No7249 (nobby さん) に返信
> >>VBで複数のCSVファイル(項目は皆同じ)を項目ごとに
> >>ひとつのファイルに書き込んで出力をしたいと思い作成中ですが、
> >>初心者なもので試行錯誤しておりますがなかなか進まない状況です。
> >>そのような状態で期限がせまり こちらに質問をさせていただくことになりました。
> >>どうぞ簡素なもので以下の目的をVBで果たすプログラム文をご教授ください。
> >>
> >>・CSVファイルが3〜5つ
> >>・項目は皆同じ
> >>・最終的にひとつのファイルにまとめて(結合)して出力したい。
> >>
> >>よろしくお願いいたします。
>>
>>ファイルの内容をコピーするプログラムは書けますか?書けるなら、それのままです。一つ目のファイルは書き込みで開き、二つ目以降は追記で開きます。
>
> かなり良い答えが導き出せそうです。
> 今回はありがとうございました!
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -