C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: VS2013インストールプロジェクト


(過去ログ 121 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■72797 / inTopicNo.1)  VS2013インストールプロジェクト
  
□投稿者/ westail (1回)-(2014/07/16(Wed) 21:35:16)

分類:[C#] 

現在VS2013のインストールプロジェクトを評価しています。

http://visualstudiogallery.msdn.microsoft.com/9abe329c-9bba-44a1-be...

このインストールプロジェクトで下記のようなことができるか、分かる方がいらっしゃったらご教授いただければと思います。
(経験が浅いもので、よく分かりません)

・アプリケーションショートカットを2つ定義する。
・インストール画面の途中で選択肢(ラジオボタン?)を表示し、選択したアプリケーションショートカットのみをコピーする。

以上、よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■72800 / inTopicNo.2)  Re[1]: VS2013インストールプロジェクト
□投稿者/ とっちゃん (247回)-(2014/07/17(Thu) 11:35:52)
とっちゃん さんの Web サイト
No72797 (westail さん) に返信
> 現在VS2013のインストールプロジェクトを評価しています。
>
> http://visualstudiogallery.msdn.microsoft.com/9abe329c-9bba-44a1-be...
>
> このインストールプロジェクトで下記のようなことができるか、分かる方がいらっしゃったらご教授いただければと思います。
> (経験が浅いもので、よく分かりません)
>
> ・アプリケーションショートカットを2つ定義する。
> ・インストール画面の途中で選択肢(ラジオボタン?)を表示し、選択したアプリケーションショートカットのみをコピーする。
>
> 以上、よろしくお願いします。
>
URL省略して表記してませんか?
何のプロジェクトかわからんのですが...

ギャラリーとインストールプロジェクトから
http://visualstudiogallery.msdn.microsoft.com/9abe329c-9bba-44a1-be59-0fbf6151054d
と思いましたが、あってるでしょうか?

こちらですが、国内で誰か評価してみたという話は今のところ見聞きしていません。
自分でも存在自体は認識しているものの入れてみたということもしていませんし。。。

ですが、元々は VS2010 まであったセットアッププロジェクトの焼き直しらしいので
ショートカットを複数個用意することは可能だと思います。

ただし、日本語リソースがついているかどうかなどは分かりません。
編集UIについては、英語オンリーの可能性もあります。

もっとも、現状日本語の編集画面を持つのは、有償版ISくらいなので、問題にはならないと思いますが。。。

引用返信 編集キー/
■72801 / inTopicNo.3)  Re[2]: VS2013インストールプロジェクト
□投稿者/ ぽぴ王子 (3回)-(2014/07/17(Thu) 11:50:32)
ぽぴ王子 さんの Web サイト
2014/07/17(Thu) 16:51:14 編集(投稿者)

No72800 (とっちゃん さん) に返信
> ■No72797 (westail さん) に返信
>>現在VS2013のインストールプロジェクトを評価しています。
>>
>>http://visualstudiogallery.msdn.microsoft.com/9abe329c-9bba-44a1-be...
>>
>>このインストールプロジェクトで下記のようなことができるか、分かる方がいらっしゃったらご教授いただければと思います。
>>(経験が浅いもので、よく分かりません)
>>
>>・アプリケーションショートカットを2つ定義する。
>>・インストール画面の途中で選択肢(ラジオボタン?)を表示し、選択したアプリケーションショートカットのみをコピーする。
>>
>> 以上、よろしくお願いします。
>>
> URL省略して表記してませんか?
> 何のプロジェクトかわからんのですが...
>
> ギャラリーとインストールプロジェクトから
> http://visualstudiogallery.msdn.microsoft.com/9abe329c-9bba-44a1-be59-0fbf6151054d
> と思いましたが、あってるでしょうか?
>
> こちらですが、国内で誰か評価してみたという話は今のところ見聞きしていません。
> 自分でも存在自体は認識しているものの入れてみたということもしていませんし。。。
>
> ですが、元々は VS2010 まであったセットアッププロジェクトの焼き直しらしいので
> ショートカットを複数個用意することは可能だと思います。
>
> ただし、日本語リソースがついているかどうかなどは分かりません。
> 編集UIについては、英語オンリーの可能性もあります。
>
> もっとも、現状日本語の編集画面を持つのは、有償版ISくらいなので、問題にはならないと思いますが。。。
>

評価というほどではありませんが、先日少し使用しました。
とっちゃんの言うとおり VS2010 まであったセットアッププロジェクトの焼き直しのようなので
VS2010 を使用したことがあれば特に問題なく使用できそうです。基本英語オンリーです。
ショートカットを複数個用意はしませんでしたが、たぶん可能だと思います。
VS2010 までのものと違うのは、フォームを減らしたり増やしたりできるようで(VS2010 のときもできましたっけ?)
こちらを使えばインストール画面の途中で〜も可能かと思います。
自分は逆にインストールフォルダの選択等の画面を削ったりしました。

引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -