C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[10]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー

(過去ログ 19 を表示中)

[トピック内 22 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 >>

■7394 / inTopicNo.1)  WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー

□投稿者/ Tama (1回)-(2007/09/05(Wed) 10:07:35)

分類:[.NET 全般] 

はじめまして。宜しくお願い致します。

Web Developerにて作成したASP.NETアプリケーションを実行サーバにコピーして
配置して実行した所、以下のエラーが表示されました。

-----------------------------エラー内容  始まり-----------------------------------------

構成にエラーがあります。
説明: この要求を処理するために必要な構成ファイルの処理中にエラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認し、構成ファイルに変更を加えてください。

パーサー エラー メッセージ: アプリケーション レベルを超えて allowDefinition='MachineToApplication' として登録されているセクションを使うことはできません。このエラーは、仮想ディレクトリが IIS でアプリケーションとして構成されなかった場合に発生します。

ソース エラー:

行 53: を有効にします。
行 54: -->
行 55: <authentication mode="Windows"/>
行 56: <!--
行 57: <customErrors> セクションは、要求の実行中にハンドル

ソース ファイル: D:\web\test\sample\web.config 行: 55

--------------------------------------------------------------------------------
バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:2.0.50727.42; ASP.NET バージョン:2.0.50727.210

---------------------------------エラー内容 終わり-------------------------------

色々、調べてmachine.configのallowDefinitionをEverywhereに変更してみました。

設定例はhttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/109allowdef/allowdef.htmlを参考にしました。

すると次は以下のエラーが表示されたのですが調べても分からず困っています。

ASP.NETを初めて間も無い初心者で分からないところばかりですが宜しくお願い致します。

開発環境:Web Developer 2005 EE  実行環境:2000server IIS6.0

---------------------------------エラー内容 始まり-------------------------------

'/Test' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
--------------------------------------------------------------------------------

ランタイム エラー
説明: サーバーでアプリケーション エラーが発生しました。このアプリケーションの現在のカスタム エラー設定では、セキュリティ上の理由により、アプリケーション エラーの詳細をリモート表示できません。ただし、ローカル サーバー コンピュータで実行されているブラウザで表示することはできます。

詳細: このエラー メッセージの詳細をリモート コンピュータで表示できるようにするには、現在の Web アプリケーションのルート ディレクトリにある "web.config" 構成ファイル内に、<customErrors> タグを作成してください。その後で、この <customErrors> タグで "mode" 属性を "off" に設定してください。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<configuration>
<system.web>
<customErrors mode="Off"/>
</system.web>
</configuration>

メモ: 現在表示されているエラー ページをカスタム エラー ページ に変更するには、アプリケーションの <customErrors> 構成タグの "defaultRedirect" 属性をカスタム エラー ページ URL に置き換えます。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="mycustompage.htm"/>

-----------------------------エラー内容  終わり-----------------------------------------
引用返信 編集キー/
■7413 / inTopicNo.2)  Re[1]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Moo (85回)-(2007/09/05(Wed) 13:54:48)
Moo さんの Web サイト
今の状態ですと
(ローカル サーバー コンピュータで実行されているブラウザで表示することはできます。 )
とあるように、Webサーバに対して別のマシンからアクセスしても
エラーが発生していることしかわかりません。

現在の構成のまま、Webサーバ機で
Webブラウザ(IEなど)を起動して
当該ページのエラーメッセージを確認してください。

引用返信 編集キー/
■7432 / inTopicNo.3)  Re[2]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Tama (2回)-(2007/09/05(Wed) 16:16:02)
ありがとうございます。
サーバー側にてブラウザを起動したところ、以下のエラーが表示されました。

machine.configの設定を変更した部分だと思います。

どの様にすれば宜しいでしょうか?allowDefinitionを違う記述にすればいいのでしょうか?
ご存知であればご教示下さいませ。

'/Test' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。

説明: この要求を処理するために必要な構成ファイルの処理中にエラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認し、構成ファイルに変更を加えてください。

パーサー エラー メッセージ: 'allowDefinition' は予期しないトークンです。有効なトークンはスペースです。 行 59、位置 42 です。

ソース エラー:

行 57: <section name="clientTarget" type="System.Web.Configuration.ClientTargetSection, System.Web, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />
行 58: <section name="compilation" type="System.Web.Configuration.CompilationSection, System.Web, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />
行 59: <section name="customErrors "allowDefinition="Everywhere" type="System.Web.Configuration.CustomErrorsSection, System.Web, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />
行 60: <section name="deployment" type="System.Web.Configuration.DeploymentSection, System.Web, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" allowDefinition="MachineOnly" />
行 61: <section name="deviceFilters" type="System.Web.Mobile.DeviceFiltersSection, System.Web.Mobile, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />

ソース ファイル: C:\WINNT\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\Config\machine.config 行: 59

バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:2.0.50727.42; ASP.NET バージョン:2.0.50727.210
引用返信 編集キー/
■7459 / inTopicNo.4)  Re[3]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Moo (86回)-(2007/09/06(Thu) 09:46:05)
>>パーサー エラー メッセージ: 'allowDefinition' は予期しないトークンです。
これが原因ですね。

以下の引用はあえて1バイト空白を"★"と記述します
>><section★name="customErrors★"allowDefinition="Everywhere"★... 
これは

<section★name="customErrors"★allowDefinition="Everywhere"★... 
が正しいのではないでしょうか。

あと、見栄えの問題ですがallowDefinition属性はtype属性の後に書くと
可視性が高くなると思います。
例:section name="deployment"あたり

引用返信 編集キー/
■7487 / inTopicNo.5)  Re[4]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Tama (3回)-(2007/09/06(Thu) 18:51:52)
★と記述すればよかったのでしょうか??

教えて頂いた通り記述すると次はこの様なエラーが出てしまいました。

'/mcs' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。

パーサー エラー メッセージ: 指定されたエンコードに無効な文字があります。 行 59、位置 21 です。

ソース エラー:

行 57: <section name="clientTarget" type="System.Web.Configuration.ClientTargetSection, System.Web, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />
行 58: <section name="compilation" type="System.Web.Configuration.CompilationSection, System.Web, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />
行 59: <sectionname="customErrors"allowDefinition="Everywhere"type="System.Web.Configuration.CustomErrorsSection, System.Web, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />
行 60: <section name="deployment" type="System.Web.Configuration.DeploymentSection, System.Web, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" allowDefinition="MachineOnly" />
行 61: <section name="deviceFilters" type="System.Web.Mobile.DeviceFiltersSection, System.Web.Mobile, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />

ソース ファイル: C:\WINNT\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\Config\machine.config 行: 59

allowDefinition="Everywhere"の辺に問題があるのでしょうか?
ほんとに何度も申し訳無いのですが再度ご教示頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。
引用返信 編集キー/
■7496 / inTopicNo.6)  Re[5]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ なちゃ (57回)-(2007/09/07(Fri) 09:08:32)
そもそも対応の方向が最初から間違っていますので、
この方向で進んでも解決出来ませんよ。

IISで該当アプリケーションのルートディレクトリを
アプリケーションとして構成してやる必要があります。

引用返信 編集キー/
■7516 / inTopicNo.7)  Re[6]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Tama (4回)-(2007/09/07(Fri) 13:48:41)
ありがとうございます。

> IISで該当アプリケーションのルートディレクトリを
> アプリケーションとして構成してやる必要があります。

こちらを構成した後にweb.configを設定して投稿させて頂きました。
宜しくお願い致します。
引用返信 編集キー/
■7517 / inTopicNo.8)  Re[7]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ なちゃ (59回)-(2007/09/07(Fri) 13:52:59)
No7516 (Tama さん) に返信
> こちらを構成した後にweb.configを設定して投稿させて頂きました。
> 宜しくお願い致します。

本当ですか?
ただの仮想ディレクトリになってませんか?

引用返信 編集キー/
■7535 / inTopicNo.9)  Re[5]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Moo (87回)-(2007/09/07(Fri) 15:00:16)
> 行 59: <sectionname="customErrors"allowDefinition="Everywhere"type="System.Web.Configuration.CustomErrorsSection, System.Web, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a" />

空白文字の位置は本当に妥当ですか?
上下の行のセクションと比較してみてください。

machine.configはXML形式で書かれています。

引用返信 編集キー/
■7536 / inTopicNo.10)  Re[7]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Moo (88回)-(2007/09/07(Fri) 15:01:34)
No7516 (Tama さん) に返信
> ありがとうございます。
>
>>IISで該当アプリケーションのルートディレクトリを
>>アプリケーションとして構成してやる必要があります。
> こちらを構成した後にweb.configを設定して投稿させて頂きました。
> 宜しくお願い致します。

これはどのような手順で設定しましたか?
引用返信 編集キー/
■7550 / inTopicNo.11)  Re[8]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Tama (5回)-(2007/09/07(Fri) 18:47:02)
No7517 (なちゃ さん) に返信

> 本当ですか?
> ただの仮想ディレクトリになってませんか?
少し心配になってきました。
サイトを見て設定したのですがだいぶ前なので
URLが分かりません。

ただの仮想ディレクトリの様な気もしてきました・・・
再度、見直したいのですが参考になるURL等ございますでしょうか?

宜しくお願い致します。
引用返信 編集キー/
■7551 / inTopicNo.12)  Re[8]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Tama (6回)-(2007/09/07(Fri) 18:49:09)
No7536 (Moo さん) に返信

> これはどのような手順で設定しましたか?
サイトを見て設定したのですがだいぶ前なので
履歴が残ってなくURLが分かりませんでした。

心配になってきたので
再度、見直したいのですが参考になるURL等ございますでしょうか?

宜しくお願い致します。

machine.configは空白を直してみたいと思います。★
引用返信 編集キー/
■7559 / inTopicNo.13)  Re[9]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (344回)-(2007/09/08(Sat) 00:59:56)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
> ただの仮想ディレクトリの様な気もしてきました・・・
> 再度、見直したいのですが参考になるURL等ございますでしょうか?

いやー、そんなんは検索する前にヘルプや書籍でも読んで調べてみることなのでは。。。

IIS 管理ツール起動して、そのディレクトリのプロパティ表示して、適当にタブめくってれば見つかりませんか?

引用返信 編集キー/
■7645 / inTopicNo.14)  Re[6]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Tama (7回)-(2007/09/12(Wed) 10:19:52)
■(みなさま) に返信

時間がかかっていますが、現在調べながら構成を見直しています。

そもそもなのですが.NET Framework SDKのインストールは必要なのでしょか?
.NET Framework 2.0は入っています。

他に必要な物があればすみませんがご教示下さい。
引用返信 編集キー/
■7686 / inTopicNo.15)  Re[7]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ 七曜 (18回)-(2007/09/13(Thu) 02:35:57)
IIS6.0はWindows Server 2003にしか入っていないので実行環境としてどちらが正しいのかは判り兼ねますが・・・。
エラーページに
> バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:2.0.50727.42; ASP.NET バージョン:2.0.50727.210
と出ていますので、ASP.NET 2.0の動作環境としては問題無いと思われます。

で、もともと
> このエラーは、仮想ディレクトリが IIS でアプリケーションとして構成されなかった場合に発生します。
となっているのですから、アプローチとしてはmachine.configをいじる前に
仮想ディレクトリをアプリケーション化するのが先かと思われます。

失礼ながら
> ASP.NETを初めて間も無い初心者で分からないところばかりですが宜しくお願い致します。
と書かれている点からもmachine.configをいじる段階にはないと推測されます。
従って、machine.configは元に戻しましょう。(バックアップがなければ他の.NET Framework 2.0が入っている環境からCopyでよかったはずです。)

で
>ただの仮想ディレクトリの様な気もしてきました・・・
>再度、見直したいのですが参考になるURL等ございますでしょうか?
URLは探すの面倒なので、IIS6.0のIISManagerを直に見た内容で記述しますが
(1)IISManagerで、当該フォルダのプロパティを表示します。
(2)[仮想ディレクトリ]タブの[アプリケーションの設定]セクションの[アプリケーション名]の右側のボタンの状態を確認します。
  [削除(E)]となっていればアプリケーション化されていますし、[作成(E)]であれば単なる仮想フォルダでしかありません。
  また、[仮想ディレクトリ]タブが無く、[ディレクトリ]タブがある場合には、上位仮想フォルダ(またはサイトルート)に
  マッピングされているパスのサブディレクトリでしかありません。
  ちなみにアイコンでも判断が可能です。
   フォルダだけ→単なるフォルダ
   フォルダに地球儀マークが付いている→仮想フォルダ
   歯車→アプリケーション
(3)単なるディレクトリまたは仮想フォルダである場合、作成ボタンを押してアプリケーション化します。

まずは、ここまでを試してみて最初のエラーが改善されるかを確認してみてください。

あと、差支えなければ、当該アプリのweb.configもアップしてみて下さい。

引用返信 編集キー/
■7687 / inTopicNo.16)  Re[8]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ 七曜 (19回)-(2007/09/13(Thu) 02:43:14)
ちなみにこんな感じだったら、まず間違いなくmachine.configをいじる必要性はないです。

<?xml version="1.0"?>
<!-- 
    メモ: このファイルを手動で編集する代わりに、Web 管理ツールを使用 
    してアプリケーションの設定を構成することができます。Visual Studio 
    の [Web サイト] メニューにある [ASP.NET 構成] オプションから設定
    を行ってください。設定およびコマンドの一覧は、通常
    \Windows\Microsoft.Net\Framework\v2.x\Config にある
    machine.config.comments で確認できます。
-->
	<appSettings/>
	<connectionStrings>
  <add name="aspnetdbConnectionString" connectionString="Data Source=localhost;Initial Catalog=aspnetdb;Integrated Security=True"
   providerName="System.Data.SqlClient" />
  <add name="MyNorthWindConnectionString" connectionString="Data Source=localhost;Initial Catalog=MyNorthWind;Integrated Security=True"
   providerName="System.Data.SqlClient" />
 </connectionStrings>
		<!-- 
            デバッグ シンボルをコンパイルされたページに挿入するに
            は、compilation debug="true" に設定します。この設
            定はパフォーマンスに影響するため、開発時のみこの値
            を true に設定してください。
        -->
		<compilation debug="true"/>
		<!--
            <authentication> セクションは、ユーザーを識別するため
            に、ASP.NET で使用されるセキュリティ認証モードの構成
            を有効にします。
-->
		<authentication mode="Windows"/>
		<!--
            <customErrors> セクションは、要求の実行中にハンドル
            されていないエラーが発生した場合の処理方法の構成を
            有効にします。具体的には、開発者が HTML エラー ペ
            ージをスタック トレースのエラーの代わりに表示するように構
            成することを可能にします。

<customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="GenericErrorPage.htm">
            <error statusCode="403" redirect="NoAccess.htm" />
            <error statusCode="404" redirect="FileNotFound.htm" />
        </customErrors>
        -->

引用返信 編集キー/
■7709 / inTopicNo.17)  Re[8]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Tama (8回)-(2007/09/13(Thu) 13:56:57)
No7686 (七曜 さん) に返信

ご丁寧にありがとうございます☆
感謝致します!

> IIS6.0はWindows Server 2003にしか入っていないので実行環境としてどちらが正しいのかは判り兼ねますが・・・。

Windows Server 2000にIIS6.0が入っております。

> 失礼ながら
>>ASP.NETを初めて間も無い初心者で分からないところばかりですが宜しくお願い致します。
> と書かれている点からもmachine.configをいじる段階にはないと推測されます。
> 従って、machine.configは元に戻しましょう。(バックアップがなければ他の.NET Framework 2.0が入っている環境からCopyでよかったはずです。)

machine.configは元に戻しました。
初心者がすみません。。。

> (2)[仮想ディレクトリ]タブの[アプリケーションの設定]セクションの[アプリケーション名]の右側のボタンの状態を確認します。
>   [削除(E)]となっていればアプリケーション化されていますし、[作成(E)]であれば単なる仮想フォルダでしかありません。
>   また、[仮想ディレクトリ]タブが無く、[ディレクトリ]タブがある場合には、上位仮想フォルダ(またはサイトルート)に
>   マッピングされているパスのサブディレクトリでしかありません。
>   ちなみにアイコンでも判断が可能です。
>    フォルダだけ→単なるフォルダ
>    フォルダに地球儀マークが付いている→仮想フォルダ
>    歯車→アプリケーション
> (3)単なるディレクトリまたは仮想フォルダである場合、作成ボタンを押してアプリケーション化します。

[削除(E)]となっておりまして、フォルダに地球儀マークが付いていました。

>まずは、ここまでを試してみて最初のエラーが改善されるかを確認してみてください。

このエラーがでました。。。

'/WEB' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。

パーサー エラー メッセージ: アプリケーション レベルを超えて allowDefinition='MachineToApplication' として登録されているセクションを使うことはできません。このエラーは、仮想ディレクトリが IIS でアプリケーションとして構成されなかった場合に発生します。

ソース エラー:

行 55: <authentication mode="Windows"/>
行 57: <customErrors> セクションは、要求の実行中にハンドル

ソース ファイル: D:\web\test\sample\web.config 行: 55

引用返信 編集キー/
■7711 / inTopicNo.18)  Re[8]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Tama (10回)-(2007/09/13(Thu) 14:00:01)

web.configは七曜さんに載せて頂いた記述と変わりませんでした。

どうか宜しくお願い申し上げます。

引用返信 編集キー/
■7712 / inTopicNo.19)  Re[8]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ Tama (11回)-(2007/09/13(Thu) 14:03:25)

> あと、差支えなければ、当該アプリのweb.configもアップしてみて下さい。

こちらになります。

<?xml version="1.0"?>
<!--
メモ: このファイルを手動で編集する代わりに、Web 管理ツールを使用
してアプリケーションの設定を構成することができます。Visual Studio
の [Web サイト] メニューにある [ASP.NET 構成] オプションから設定
を行ってください。設定およびコマンドの一覧は、通常
\Windows\Microsoft.Net\Framework\v2.x\Config にある
machine.config.comments で確認できます。
-->
<appSettings/>
<connectionStrings>
<add name="WebConnectionString" connectionString="Data Source=SQL_Name;Initial Catalog=Web;Persist Security Info=True;User ID=id;Password=pass"
</connectionStrings>
<!--
デバッグ シンボルをコンパイルされたページに挿入するに
は、compilation debug="true" に設定します。この設
定はパフォーマンスに影響するため、開発時のみこの値
を true に設定してください。

Visual Basic オプション:
データの損失が発生する可能性のあるすべてのデータ型
の変換を無効にするには、strict="true" に設定します。
すべての変数の定義を強制するためには、explicit="true"
に設定します。
-->
<compilation debug="true" strict="false" explicit="true"/>
<pages>
<namespaces>
<clear/>
<add namespace="System"/>
<add namespace="System.Collections"/>
<add namespace="System.Collections.Specialized"/>
<add namespace="System.Configuration"/>
<add namespace="System.Text"/>
<add namespace="System.Text.RegularExpressions"/>
<add namespace="System.Web"/>
<add namespace="System.Web.Caching"/>
<add namespace="System.Web.SessionState"/>
<add namespace="System.Web.Security"/>
<add namespace="System.Web.Profile"/>
<add namespace="System.Web.UI"/>
<add namespace="System.Web.UI.WebControls"/>
<add namespace="System.Web.UI.WebControls.WebParts"/>
<add namespace="System.Web.UI.HtmlControls"/>
</namespaces>
</pages>
<!--
<authentication> セクションは、ユーザーを識別するため
に、ASP.NET で使用されるセキュリティ認証モードの構成
を有効にします。
-->
<authentication mode="Windows"/>
<!--
<customErrors> セクションは、要求の実行中にハンドル
されていないエラーが発生した場合の処理方法の構成を
有効にします。具体的には、開発者が HTML エラー ペ
ージをスタック トレースのエラーの代わりに表示するように構
成することを可能にします。

<customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="GenericErrorPage.htm">
<error statusCode="403" redirect="NoAccess.htm" />
<error statusCode="404" redirect="FileNotFound.htm" />
</customErrors>
-->
<customErrors mode="Off"/>

引用返信 編集キー/
■7716 / inTopicNo.20)  Re[9]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー

□投稿者/ 七曜 (21回)-(2007/09/13(Thu) 15:41:56)
Windows 2000 Serverには、IIS6.0は乗らないはずですよ・・・。
[Windows 2000 で使用可能な IIS のバージョンはどれですか?]
http://www.microsoft.com/japan/technet/community/columns/insider/iisi1201.mspx#EQD

で...

> [削除(E)]となっておりまして、フォルダに地球儀マークが付いていました。

フォルダに地球儀マークということは仮想フォルダなので
原因はわかりませんけど、アプリケーション化がうまくいっていないみたいですね。

取り敢えずWindows 2000だという事なので環境作って仮想フォルダ状態で提示されたweb.configでReproしました。

'/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。

ソース エラー:

ソース ファイル: C:\InetPub2\wwwroot\website3\web.config 行: 55

バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:2.0.50727.42; ASP.NET バージョン:2.0.50727.42

原因はやはりアプリケーション化が正しくない模様。
対応方法としては、
(1)仮想フォルダを削除
(2)仮想フォルダを作成(手元のWindows 2000 Serverだと仮想フォルダにした時点でアプリケーション化も同時にされました。)
(3)必要に応じてアプリケーション化

ちなみにWindows 2000 Server(IIS5.0)の場合、アプリケーション化されているフォルダのアイコンは箱の中に地球儀とドキュメントが入っている状態になります。
Windows Server 2003(IIS6.0)の場合は歯車アイコンになります。

蛇足ですがIISのMetabaseが壊れている可能性があります。
可能であれば、クリーンな環境で試されることをお奨めします。
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

管理者用

- Child Tree -