C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[26]: メールソフト [1]

(過去ログ 125 を表示中)

[トピック内 50 記事 (21 - 40 表示)]  << 0 | 1 | 2 >>

■74538 / inTopicNo.21)  Re[15]: メールソフト

□投稿者/ テンテン (26回)-(2015/01/09(Fri) 09:53:46)
No74533 (Azulean さん) に返信
> 2015/01/08(Thu) 23:05:37 編集(投稿者)
>
> よく読み直すと、「配信」タブの「送信セキュリティ」ボタンの話ですよね?
> これって、この SMTP Virtual Server から別のサーバーに送る際のセキュリティ設定では?
> SmtpClient の Credintials はあくまで SMTP Virtual Server に対する認証で使うものです。(今回のケースでは)
>
>
> ところで、この「送信セキュリティ」を触ることで何がしたかったのでしょうか?
> SMTP Virtual Server への接続に認証を設けたいのであれば、「アクセス」タブの「認証」ボタンから設定を変更してください。
→送信セキュリティの匿名アクセス、基本認証、統合Windows認証を変えればメールの送信方法が変わると思っていたのですが違うのでしょうか?
 どの認証方法が来てもメールを送信できるようにしたいと考えております。

また、「アクセス」タブの「認証」画面を開き基本認証と統合Windows認証にチェックを入れメールを送信してみましたが
 下記のエラーが出力されてしまいました。
 「SMTP サーバーにセキュリティで保護された接続が必要であるか、またはクライアントが認証されていません。」
 .Credentials = New System.Net.NetworkCredential("user", "pass")を設定しているのですが上記のエラーが出ているということは
 ユーザー名とパスワードが間違っているということでしょうか?

引用返信 編集キー/
■74540 / inTopicNo.22)  Re[14]: メールソフト
□投稿者/ WebSurfer (463回)-(2015/01/09(Fri) 10:55:01)
No74531 (テンテン さん) に返信

以下のように理解してますが、間違いないですか?

> Bユーザがある画面のデータを入力し、ボタンを押下する
> C入力したデータをwebサーバーに送信し、入力欄にある宛先の人にメールを送信する

C でメールを送信するのは Web サーバー。具体的に言うと、B のページの VB.NET の
プログラムにボタンクリックで SmtpClient を使ってメールを送信するコードを書いた。

そして、

> 実行環境
> Windows Server 2008 r2

で、「サーバーマネージャー」の「機能の追加」で「SMTP サーバー」を追加して、

> D送信先の SMTP サーバーは、Web サーバー(IIS)の仮想 SMTP サーバーを利用する。

ようにした。

結果、以下のように設定すれば期待通りメールは送信できる。

> 匿名アクセス
> @[SMTP Virtual Server #1]のプロパティ内にあります匿名アクセスにチェックを入れて実行
> Aメール送信が正常

そして今は、

> どの認証方法が来てもメールを送信できるようにしたいと考えております。

ということで、SMTP 仮想サーバーの設定をいじっているが、設定が「匿名アクセス」以外はう
まく行かない(以下の状況)。

> 基本認証
> @[SMTP Virtual Server #1]のプロパティ内にあります基本認証にチェックを入れアカウントとパスワードを入力。
> A.Credentialsに@で入力したアカウントとパスワードを入力。
> Bメール送信のプログラムは正常に動作するがメールが届かない
>
> 統合認証
> @[SMTP Virtual Server #1]のプロパティ内にあります統合認証にチェックを入れアカウントとパスワードを入力。
> A.Credentialsに@で入力したアカウントとパスワードを入力。
> Bメール送信のプログラムは正常に動作するがメールが届かない 

引用返信 編集キー/
■74541 / inTopicNo.23)  Re[16]: メールソフト
□投稿者/ WebSurfer (464回)-(2015/01/09(Fri) 11:02:10)
No74538 (テンテン さん) に返信

【追伸】

> どの認証方法が来てもメールを送信できるようにしたいと考えております。

の「認証方式」とはどこのことを言っているのか明確にしてください。

前にも書きましたが、SMTP 認証と Web の認証方式は関係ない(関係するように Web アプ
リを作りこんでいなければ)と言うことは理解してますか?

引用返信 編集キー/
■74543 / inTopicNo.24)  Re[15]: メールソフト
□投稿者/ テンテン (27回)-(2015/01/09(Fri) 11:07:20)
No74540 (WebSurfer さん) に返信
> ということで、SMTP 仮想サーバーの設定をいじっているが、設定が「匿名アクセス」以外はう
> まく行かない(以下の状況)。
>
>>基本認証
>>@[SMTP Virtual Server #1]のプロパティ内にあります基本認証にチェックを入れアカウントとパスワードを入力。
>>A.Credentialsに@で入力したアカウントとパスワードを入力。
>>Bメール送信のプログラムは正常に動作するがメールが届かない
> >
>>統合認証
>>@[SMTP Virtual Server #1]のプロパティ内にあります統合認証にチェックを入れアカウントとパスワードを入力。
>>A.Credentialsに@で入力したアカウントとパスワードを入力。
>>Bメール送信のプログラムは正常に動作するがメールが届かない 

→上記についてですが
 (1)[SMTP Virtual Server #1]のプロパティ内の[アクセス]タブ[認証ボタン]押下時の認証プロパティを
    基本認証、統合認証に変更すると下記のエラーが出力されてしまいました。
   「SMTP サーバーにセキュリティで保護された接続が必要であるか、またはクライアントが認証されていません。」

(2)[配信]タブの[送信セキュリティ]ボタン押下時の送信セキュリティを基本認証、統合認証に変更すると下記の通りになります。
    >>基本認証
    >>@[SMTP Virtual Server #1]のプロパティ内にあります基本認証にチェックを入れアカウントとパスワードを入力。
    > >
    >>統合認証
    >>@[SMTP Virtual Server #1]のプロパティ内にあります統合認証にチェックを入れアカウントとパスワードを入力。

送信方法を変更したい場合、(1)と(2)のどちらのプロパティを変更すれば良いかもあいまいです。
引用返信 編集キー/
■74544 / inTopicNo.25)  Re[16]: メールソフト
□投稿者/ WebSurfer (465回)-(2015/01/09(Fri) 11:20:25)
No74543 (テンテン さん) に返信

まず質問に答えてもらえませんか? 私の質問だけでなく Azulean さんの質問にも。

掲示板でのやりとりの基本を勉強してください。これ以上こういうことが続くようなら
自分はお手上げです。
引用返信 編集キー/
■74547 / inTopicNo.26)  Re[17]: メールソフト
□投稿者/ なめらか (1回)-(2015/01/09(Fri) 11:52:24)
ここの掲示板に限った話ではありませんが、
WebSurfer氏は少々暴言が目に余ります。

回答は義務ではありません。
イラついた書き込みをする前に少し落ち着いてください。
あまりギスギスしたやりとりがあると他の人が回答しにくいです。
引用返信 編集キー/
■74552 / inTopicNo.27)  Re[18]: メールソフト
□投稿者/ 優希(ゆき) (3回)-(2015/01/09(Fri) 13:14:17)
No74547 (なめらか さん) に返信
> ここの掲示板に限った話ではありませんが、
> WebSurfer氏は少々暴言が目に余ります。
>
> 回答は義務ではありません。
> イラついた書き込みをする前に少し落ち着いてください。
> あまりギスギスしたやりとりがあると他の人が回答しにくいです。

技術的な掲示板で「回答は義務ではない」っていうのは変
エスパーじゃないんだから、出せる情報は出さないと答えられないでしょ

嫌なら、サポートでも契約すれば早いよ。
引用返信 編集キー/
■74553 / inTopicNo.28)  Re[17]: メールソフト
□投稿者/ テンテン (28回)-(2015/01/09(Fri) 13:27:43)
No74544 (WebSurfer さん) に返信
> まず質問に答えてもらえませんか? 私の質問だけでなく Azulean さんの質問にも。
>
> 掲示板でのやりとりの基本を勉強してください。これ以上こういうことが続くようなら
> 自分はお手上げです。
→Azuleanさんの返信は下記の二つだと認識しております。

No74513 (Azulean さん) に返信
>> SMTP サーバーはどうするのですか?とは使用するのですかと言う意味だったのでしょうか?
>
> この場合、「IIS の SMTP 仮想サーバーを用いている」と答えればよかったということでしょう。
> あまり堅く捉えすぎず、これかな?と思うものを答えて違ったら指摘くださいとした方が、早く済みます。
> 不安で何も答えず、そのまま聞き返すと、怒りを買う、放置される、何がわからないのか逆にわからないことになりかねません。間違っても良いので答えれば、どの辺で認識の齟齬があるかを計る材料になります。
>
>
>
> 念のため、Credentials プロパティに設定しているコードも示した方がよいのでは?
> ID やパスワードの部分は伏せるとして。
http://dobon.net/vb/dotnet/internet/smtpclient.htmlサイトの最も簡単な方法のコードの中に下記のコードを追加しました。
 ※追加した場所が分かりやすいように上記サイトの前後も記載させて頂きます。

'SmtpClientオブジェクトを作成する
Dim sc As New System.Net.Mail.SmtpClient()

sc.Credentials = New System.Net.NetworkCredential("testuser", "tesupassword")

'SMTPサーバーを指定する
sc.Host = "192.XXX.X.XXX"

No74533 (Azulean さん) に返信
> よく読み直すと、「配信」タブの「送信セキュリティ」ボタンの話ですよね?
> これって、この SMTP Virtual Server から別のサーバーに送る際のセキュリティ設定では?
> SmtpClient の Credintials はあくまで SMTP Virtual Server に対する認証で使うものです。(今回のケースでは)
>
>
> ところで、この「送信セキュリティ」を触ることで何がしたかったのでしょうか?
> SMTP Virtual Server への接続に認証を設けたいのであれば、「アクセス」タブの「認証」ボタンから設定を変更してください。
→こちらは「送信セキュリティ」のボタンではなく「アクセス」タブの「認証」ボタンから設定してください。と言うことでよろしいでしょうか。

自分なりに回答したつもりだったのですが上記二つの回答ではAzulean さんの質問に対しての回答になっていないということでしょうか。

引用返信 編集キー/
■74554 / inTopicNo.29)  Re[17]: メールソフト
□投稿者/ テンテン (29回)-(2015/01/09(Fri) 13:35:58)
No74541 (WebSurfer さん) に返信
> ■No74538 (テンテン さん) に返信
>
> 【追伸】
>
>>どの認証方法が来てもメールを送信できるようにしたいと考えております。
>
> の「認証方式」とはどこのことを言っているのか明確にしてください。
>
> 前にも書きましたが、SMTP 認証と Web の認証方式は関係ない(関係するように Web アプ
> リを作りこんでいなければ)と言うことは理解してますか?
→つまり[SMTP Vittual Server #1]のプロパティの[アクセスタブ]の内の[認証ボタン]と[配信タブ]内の[送信セキュリティボタン]内のどちらの認証方法をの事をいっているのですか。と 言うことでしょうか。

上記の事であれば
 とAzulean さんから回答を頂きましたので「アクセス」タブの「認証」ボタン押下時の認証方式のことです。

WebSurfer さんの質問の内容とずれておりましたらすいません。
引用返信 編集キー/
■74555 / inTopicNo.30)  Re[19]: メールソフト
□投稿者/ ぽぴ王子 (15回)-(2015/01/09(Fri) 13:40:28)
ぽぴ王子 さんの Web サイト
No74552 (優希(ゆき) さん) に返信

> 技術的な掲示板で「回答は義務ではない」っていうのは変

技術的な掲示板だからこそ「回答は義務ではない」と思います。
それこそボランティアでみなさん回答してくださっているわけですし、それが変となると
存在そのものを否定しているような気がします。

また、ボランティアだからこそ無料で回答をいただいているわけで

> 嫌なら、サポートでも契約すれば早いよ。

という言葉がブーメランのように返ってきているように感じますが、どうでしょうか。

> エスパーじゃないんだから、出せる情報は出さないと答えられないでしょ

この部分に関しては同意します。ただ、なめらか氏が言っているのはたぶんそういった点では
ないのではないかと推測します。
「出せる情報は出してくださいね」が一般的な回答者だとすると、WebSurfer氏の物言いは
「出せる情報があるなら最初に出せ、俺が回答するから俺が聞いていることにはすぐさま答えろ」
と言っている 『ように見える』 のです。もちろんWebSurfer氏はそのような意図で回答
しているのではないと思いますが、受け取る側にはそう感じてしまう。その点をなめらか氏は
おっしゃっているのかなと感じましたし、正直な話、私もときおりそう感じることがあります。

私としてはWebSurfer氏と優希(ゆき)氏のお二方を攻撃するような意図はありませんが、ただ
なめらか氏の発言に反発される前に、意図をくみ取って理解するようにしていただけると
ありがたいと思います。

よろしくお願いいたします。
引用返信 編集キー/
■74556 / inTopicNo.31)  Re[18]: メールソフト
□投稿者/ テンテン (30回)-(2015/01/09(Fri) 13:47:45)
No74547 (なめらか さん) に返信

No74552 (優希(ゆき) さん) に返信

→私の掲示板での質問の仕方が悪かったと思いますので回答者様が怒るのも無理はないと認識しております。
 申し訳ございませんでした。
引用返信 編集キー/
■74557 / inTopicNo.32)  Re[18]: メールソフト
□投稿者/ WebSurfer (466回)-(2015/01/09(Fri) 14:37:37)
No74553 (テンテン さん) に返信

> →Azuleanさんの返信は下記の二つだと認識しております。

直近のレス Re[14] の質問(クエッションマークのついているので質問だと分かりますよね?)
に答えてないと思いますけど。

質問に質問で答えるのではなく、まずは以下のように(あくまで例です)ダイレクトに回答し
ないと話が通じにくいと思いませんか。

Re[8] に書いた「匿名アクセス」「基本認証」「統合認証」の設定はその通りです。

その通りです。

どの認証方法が来てもメールを送信できるようにしたいと考えて、よく理解できないままいろ
いろいじってみました。

私の質問と私が勝手に想像した回答は以下の通りです。

> 以下のように理解してますが、間違いないですか? (Re[14])

間違いないです。

> SMTP 認証と Web の認証方式は関係ないと言うことは理解してますか? (Re[15])

理解できていません。

引用返信 編集キー/
■74559 / inTopicNo.33)  Re[20]: メールソフト
□投稿者/ 優希(ゆき) (4回)-(2015/01/09(Fri) 14:46:05)
No74555 (ぽぴ王子 さん) に返信
> ■No74552 (優希(ゆき) さん) に返信
>
>>技術的な掲示板で「回答は義務ではない」っていうのは変
>
> 技術的な掲示板だからこそ「回答は義務ではない」と思います。
> それこそボランティアでみなさん回答してくださっているわけですし、それが変となると
> 存在そのものを否定しているような気がします。

この話は、大本の質問者のことであって、中で質問している人のこと言ってるわけじゃないよ。

> また、ボランティアだからこそ無料で回答をいただいているわけで
>
>>嫌なら、サポートでも契約すれば早いよ。
>
> という言葉がブーメランのように返ってきているように感じますが、どうでしょうか。
>

上記の意味に捉えれば、ブーメランにはならないはず。

引用返信 編集キー/
■74560 / inTopicNo.34)  Re[21]: メールソフト
□投稿者/ ななしー (1回)-(2015/01/09(Fri) 15:26:57)
なめらか氏、ぽぴ王子氏は、
回答者(今回の場合はWebSurfer氏)は回答する義務はないんだから、
イライラするなら回答しないほうがいいのでは?
と言っているのに対し

優希(ゆき)氏は、
質問者(今回の場合はテンテン氏)は答えを得るために回答してもらう人に
情報を提示する必要がある。だから回答してもらう人の質問に答えるのは
義務なんじゃないの?
って言ってる

同じ文章(なめらか氏の発言)を読んだのにこれだけ受け手によって違いが出るって、
やっぱり日本語は難しいですね。

引用返信 編集キー/
■74561 / inTopicNo.35)  Re[21]: メールソフト
□投稿者/ ぽぴ王子 (16回)-(2015/01/09(Fri) 15:35:13)
No74559 (優希(ゆき) さん) に返信

> この話は、大本の質問者のことであって、中で質問している人のこと言ってるわけじゃないよ。
> 上記の意味に捉えれば、ブーメランにはならないはず。

すいません。よく理解できませんでした。
「大本の質問者」とは、テンテンさんのことを指しているのだと思います。
では「中で質問している人」とはどなたのことを指しているのでしょうか。
WebSurfer氏?
ちょっと混乱してきました。

なめらか氏の

> 回答は義務ではありません。
> イラついた書き込みをする前に少し落ち着いてください。
> あまりギスギスしたやりとりがあると他の人が回答しにくいです。

という発言に対して、優希(ゆき)氏が

> 技術的な掲示板で「回答は義務ではない」っていうのは変

と発言されているわけですよね。
私はなめらか氏の「回答」という言葉は、大本の質問(この場合はテンテンさんの質問)に
対する回答だと解釈しました。
なので「回答は義務ではないと思う」と書きました。

ただ、なめらか氏の意図はわかりませんが、私の理解する「回答」には、WebSurfer氏が
テンテンさんに聞いた質問に対する「回答」も含まれていると思っています。つまり、テンテン
さんが聞かれたことに回答することも義務ではない、と考えています。
もちろん回答をもらっていない(と感じた)WebSurfer氏が催促をするのもわかりますし
回答が得られないとしても「義務ではない」と思っていますので、その時点で回答権を
放棄するのも自由だと思います。

> この話は、大本の質問者のことであって、中で質問している人のこと言ってるわけじゃないよ。

この発言からは、優希(ゆき)氏は「テンテンさんの質問に答えることは義務ではないが、WebSurfer氏
の質問にテンテンさんは答える義務がある」と理解しておられると解釈しました。
そして私は上記のように「それもまた義務ではない」と思っています。
また、それを義務として得ようとするのであれば

> 嫌なら、サポートでも契約すれば早いよ。

という話になると思っていますので、優希(ゆき)氏のこの発言がブーメランとして返ってきていると
考えました。
確かに質問を投げたテンテンさんには、情報を提供していただく必要はあると思います。ただ、それは
「必要がある」ことであって「義務ではない」と(また繰り返しになってしまいますが)思います。

たぶんWebSurfer氏も「義務」と感じておられるのかと思います。なのでテンテンさんや他の質問者
の方にしつこく詰め寄っているのでしょう。
もしかするとそうではないかもしれませんが、そう見えてしまっているのです。私も気になって
いましたが、なめらか氏が指摘した点はそういった部分なのではないかと。以前774RR氏も似たような
指摘をされていましたし、その時はWebSurfer氏は「そうは思わない」と回答されていましたので
そうなのかなと勝手に思っている次第です。
この部分の文章は優希(ゆき)氏とは関係なかったですね。すいません。

先ほどの発言でも書きましたが、私は誰かを攻撃する意図でこういった文章を書いているのでは
ありません。むしろ「そんなに肩ひじ張って無理に回答しようとするとギスギスしてしまうので
もう少しゆるくいきませんか?」と言いたかっただけなのです。
うまく伝わっていないのだとしたら申し訳ないです。

とエディタで文章を書いていたら、ななしー氏が発言されていますね。
うまく私が言いたかったことをまとめてくださっているみたいです。ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。
引用返信 編集キー/
■74563 / inTopicNo.36)  Re[19]: メールソフト
□投稿者/ テンテン (31回)-(2015/01/09(Fri) 17:26:28)
No74557 (WebSurfer さん) に返信
> ■No74553 (テンテン さん) に返信
>
>>→Azuleanさんの返信は下記の二つだと認識しております。
>
> 直近のレス Re[14] の質問(クエッションマークのついているので質問だと分かりますよね?)
> に答えてないと思いますけど。
→質問を質問で返してました。
 少し前に質問を質問で回答しないといったのに再度返してしまい申し訳ございません。

> 質問に質問で答えるのではなく、まずは以下のように(あくまで例です)ダイレクトに回答し
> ないと話が通じにくいと思いませんか。
→WebSurfer さんが回答して下さった文章を見て自分の回答の仕方が変だと認識しました。
 今後は区切りのいい個所ごとに記載するように致します。

私の質問と私が勝手に想像した回答は以下の通りです。
>
>>以下のように理解してますが、間違いないですか? (Re[14])
>
> 間違いないです。
>
>>SMTP 認証と Web の認証方式は関係ないと言うことは理解してますか? (Re[15])
>
> 理解できていません。
→上記の認識で問題ありません。
引用返信 編集キー/
■74564 / inTopicNo.37)  Re[22]: メールソフト
□投稿者/ WebSurfer (467回)-(2015/01/09(Fri) 17:28:02)
No74561 (ぽぴ王子 さん) に返信

> たぶんWebSurfer氏も「義務」と感じておられるのかと思います。なのでテンテンさんや他の質問者
> の方にしつこく詰め寄っているのでしょう。

あなたの勝手な推測で他人の名前を出してそういうことを書くのはいかがなものでしょうか? 言い
がかりに近いものを感じますよ。

匿名で勝手なことを書く人は無視しますが、あなたはそうではなさそうなのであえてレスしました。
引用返信 編集キー/
■74566 / inTopicNo.38)  Re[23]: メールソフト
□投稿者/ ぽぴ王子 (17回)-(2015/01/09(Fri) 17:52:57)
No74564 (WebSurfer さん) に返信
>>たぶんWebSurfer氏も「義務」と感じておられるのかと思います。なのでテンテンさんや他の質問者
>>の方にしつこく詰め寄っているのでしょう。
>
> あなたの勝手な推測で他人の名前を出してそういうことを書くのはいかがなものでしょうか? 言い
> がかりに近いものを感じますよ。

それは失礼しました。私が感じた通りに書いてしまったことで、お気を悪くされたのであれば謝罪します。
ただ、私が感じた「しつこく詰め寄っている」が「勝手な憶測」なのだとすると「言いがかりに近い」
も「勝手な憶測」になりませんか。

なめらか氏が書かれている

> WebSurfer氏は少々暴言が目に余ります。

とは、まさにその点ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。どう感じられるかはWebSurfer氏
のご自由ですし「匿名で勝手なことを書く人」と一笑に付すのもまた自由だとは思いますが、少なくとも
歓迎しない人も少なからずいるということは認識していただきたく。

テンテンさんの質問スレッドを汚してしまいましたので、私はこのスレッドではもう書かないつもり
です。テンテンさん申し訳ありません。
引用返信 編集キー/
■74568 / inTopicNo.39)  Re[20]: メールソフト
□投稿者/ WebSurfer (468回)-(2015/01/09(Fri) 18:27:07)
No74563 (テンテン さん) に返信

では、認証方式について十分理解されてないという前提でレスします。

まず「どの認証方法が来てもメールを送信できるようにしたいと考えております」という考
え方が変です。

ユーザーは IE8 を使って Web サーバーにアクセスし、Web サーバーの ASP.NET アプリが
SMTP 仮想サーバーに接続してメールを送信するわけです。以下のように:

ユーザー --(1)--> Web サーバー --(2)--> SMTP 仮想サーバー --(3)--> 他のサーバー

> [SMTP Vittual Server #1]のプロパティの[アクセスタブ]の内の[認証ボタン]と
> [配信タブ]内の[送信セキュリティボタン]内のどちらの認証方法をの事をいっているのですか。

と述べられてますが、前者([アクセスタブ]の内の[認証ボタン])は上の (2) に関係するこ
とで、後者([配信タブ]内の[送信セキュリティボタン])は (3) に関係することです。

「どの認証方法が来ても」と書いていますが、(2), (3) は一旦設定したら、質問者さんが変え
ない限り、変わりません。

ユーザー(IE8 でアクセスしてくる人たち)認証の方式には、匿名認証、統合 Windows 認証、
フォーム認証などがありますが、それは (1) の世界の中だけの話で、(2), (3) とは何も関係
がないです。

なので、Re[6] で、

> Windows Server 2008の送信セキュリティが匿名アクセスの場合は正常にメールの送信をすることが出来るのですが

となった時点で、メールを送信するための基本的な設定は完了していて、あとはスパマの踏み
台になったりしないようセキュリティを強化するだけだと思います。

#これは余計なお世話かもしれませんが、社内には既存のメールサーバーがあるでしょう
 から、SMTP 仮想サーバーを立てて使うなんて事は止めて(かなり危険な匂いがします)、
 そちらを利用した方が良いと思いますが。

引用返信 編集キー/
■74570 / inTopicNo.40)  Re[20]: メールソフト

□投稿者/ WebSurfer (469回)-(2015/01/09(Fri) 18:45:37)
No74563 (テンテン さん) に返信

【追伸】

先のレスで、

> それは (1) の世界の中だけの話で、(2), (3) とは何も関係がないです。

と書きましたが、関係するように Web アプリを作りこまなければ(例:統合 Windows 認証
を使って偽装する)という前提です。そういうことは考えていないと思いますが、念のため。

引用返信 編集キー/

<前の20件 | 次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

管理者用

- Child Tree -