C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: DirectoryServicesでエラー発生

(過去ログ 128 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■75748 / inTopicNo.1)  DirectoryServicesでエラー発生

□投稿者/ ぼよん (1回)-(2015/04/28(Tue) 23:00:59)

分類:[.NET 全般] 

今月からC#を勉強中です。VS2012を使っています。
LDAPでユーザー自分のパスワードを変更するためのちょいプログラムを作ろうとしているのですが
接続のところでうまくいきません。

DirectoryEntry entry = new DirectoryEntry(@"LDAP://localhost:50389/CN=xx,DC=xx,DC=xx",

型 'System.DirectoryServices.DirectoryServicesCOMException' の初回例外が System.DirectoryServices.dll で発生しました
System.Runtime.InteropServices.COMException (0x80004005): エラー HRESULT E_FAIL が COM コンポーネントの呼び出しから返されました。
エラー HRESULT E_FAIL が COM コンポーネントの呼び出しから返されました。

環境は Win7 64bit で非ADでActiveDirectoryライトウェイトサービスのインスタンスを作っています。
別のアプリケーションやADSIエディターからは参照できているのでLDAP側の問題ではなさそうです。

このエラーで検索すると、ジャンルを問わずHitするので参考になる情報がみつかりませんでした。
環境の問題なんでしょうか?
引用返信 編集キー/
■75858 / inTopicNo.2)  Re[1]: DirectoryServicesでエラー発生
□投稿者/ mitchin (1回)-(2015/05/11(Mon) 23:10:44)
mitchin さんの Web サイト
No75748 (ぼよん さん) に返信
> 今月からC#を勉強中です。VS2012を使っています。
> LDAPでユーザー自分のパスワードを変更するためのちょいプログラムを作ろうとしているのですが
> 接続のところでうまくいきません。
>
> DirectoryEntry entry = new DirectoryEntry(@"LDAP://localhost:50389/CN=xx,DC=xx,DC=xx",
>
> 型 'System.DirectoryServices.DirectoryServicesCOMException' の初回例外が System.DirectoryServices.dll で発生しました
> System.Runtime.InteropServices.COMException (0x80004005): エラー HRESULT E_FAIL が COM コンポーネントの呼び出しから返されました。
> エラー HRESULT E_FAIL が COM コンポーネントの呼び出しから返されました。
>
> 環境は Win7 64bit で非ADでActiveDirectoryライトウェイトサービスのインスタンスを作っています。
> 別のアプリケーションやADSIエディターからは参照できているのでLDAP側の問題ではなさそうです。
>
> このエラーで検索すると、ジャンルを問わずHitするので参考になる情報がみつかりませんでした。
> 環境の問題なんでしょうか?
ローカルに接続するなら次のように WinNT プロバイダを使います。
WinNT://machineName
接続できたらこの DirectoryEntry の Children.Find メソッドでオブジェクトを検索します。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -