C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: C# 難読化について

(過去ログ 132 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■78199 / inTopicNo.1)  C# 難読化について

□投稿者/ 忍者 (1回)-(2015/12/21(Mon) 19:41:10)

分類:[.NET 全般] 

現在C#の言語を使っておりまして、
難読化をConfuserやEazfuscator.NET 4.7 というものを使って見たのですが、
友人からConfuser.やEazfuscator.NET 4.7はSOURCEを丸見えにできると言って実際に中身を出されてしまいました^^;笑

難読化TOOLでセキュリティーレベルの高いものでフリーウェアもしくはシェアウェアでも低価格なもので、
皆様の使っているおすすめなどありましたら是非ともご教授お願い致します^^;
引用返信 編集キー/
■78211 / inTopicNo.2)  Re[1]: C# 難読化について
□投稿者/ 甕星 (3回)-(2015/12/22(Tue) 05:55:03)
No78199 (忍者 さん) に返信
> 現在C#の言語を使っておりまして、
> 難読化をConfuserやEazfuscator.NET 4.7 というものを使って見たのですが、
> 友人からConfuser.やEazfuscator.NET 4.7はSOURCEを丸見えにできると言って実際に中身を出されてしまいました^^;笑
>
> 難読化TOOLでセキュリティーレベルの高いものでフリーウェアもしくはシェアウェアでも低価格なもので、
> 皆様の使っているおすすめなどありましたら是非ともご教授お願い致します^^;

これに対する対策は無いです。

実行可能なアプリケーションを提供する以上、そこにはコンピューターが実行可能なコードが書かれている必要があります。そして、実行可能なコードを提供している以上はその処理を解析することも出来ます。難読化ツールは読みにくくするだけで、読めなくするツールではありません。ですから実際にはライセンスでリバースエンジニアリングを禁止するとか、特許権によって技術を保護するに止めるのが一般的です。

もし絶対に解析されたくないと言うことであれば、実行可能なコードを提供せずに、SaaSとして提供することです。難読化といった回りくどいことをしなくとも、コードをリバースエンジニアリングされるリスクから守る事が出来ます。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -