C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Visual Studio 2015 の不具合2点

(過去ログ 133 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■78725 / inTopicNo.1)  Visual Studio 2015 の不具合2点

□投稿者/ MM (1回)-(2016/02/12(Fri) 23:07:29)

分類:[C#] 

Visual Studio Community 2015 Update 1 にて不具合が2点起こりました。

1.デバッグ時の「診断ツール」が起動しません。「診断ツールが予期せず失敗しました。
出力ウインドウの診断ハブ出力に追加情報が含まれている可能性があります。」と
表示されたので確認してみると、「HttpClient を null にすることはできません。」と
出力されていました。

2.コンテキストメニューの「名前の変更」は日本語で表示されるのですが、その後
エディタの右上に表示されるダイアログが英語になってしまいます。
オプション - 国際対応の設定 - 言語 は「日本語」でも「Microsoft Windows と同じ」
でもどちらでも同じ症状です。
なお、Visual Studio 2013 ではダイアログも日本語表示されています。

両不具合とも昨日まではなかったはずなので、Windowsの再起動を試してみましたが、
直りませんでした。また、どちらの症状とも既存のプロジェクトだけではなく、
新規のコンソールアプリケーションでも発生します。

どちらか片方でも修正方法がわかりましたらお教えいただけると助かります。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -