C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Windows10のUWPの思想について

(過去ログ 134 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■78998 / inTopicNo.1)  Windows10のUWPの思想について

□投稿者/ くなーら (31回)-(2016/02/28(Sun) 17:18:49)

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になっております。

windows最後のVersionである(と言われている)10において、
スタンダード?となるらしいUWP形式のアプリケーションについてお伺いします。

@IT様に以下の記事があります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1510/06/news017_5.html

これによると、UWPアプリ作成時は完全に画面と処理を分離させるような作りとしなければならないようですが、
これは以下の解釈でよろしいのでしょうか。

1.大量のデータが必要なUWPアプリがあるとする。(料理の献立自動表示ソフト等)
災害やテロに備え、あらかじめ端末にデータを用意しておいて、オフラインでも動作させたい。
この場合はマニフェスト宣言を行い、アプリのインストール時にユーザから、
データの置き場所であるフォルダへのアクセスを許してもらう必要がある。
一度許可を貰えば、そのフォルダに限り、今後許可を貰う必要は無い。

2.ユーザの都合上、業務アプリを一つの端末かつスタンドアローンでしか開発出来ないとする。
その開発用端末にデータベースをインストールし、テストを行いたいが、これはUWPである限り、不可能。

以上です。
また、もしよろしければですが、厚かましいですが、
身の回りのWPFやUWPの普及度を教えて頂けると嬉しいです。
私の身の回りでは......XPが現役です。あとexcel2000も。
PowerShellでスクリプト?いえいえコマンドプロンプトでバッチです。

/*

2か月位前にASP.NETMVC5の本を購入したのですが、
もうMVC6が出ていたんですね......早いですねー色々。

*/
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -