C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

wmvの映像をフレーム毎に・・・

(過去ログ 8 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■7907 / inTopicNo.1)  wmvの映像をフレーム毎に・・・

□投稿者/ naka 二等兵(1回)-(2006/10/30(Mon) 15:02:19)

分類:[VC++(C++/CLI)] 

wmvの映像をフレーム毎に切り取るというか、読み込むプログラムを書きたいのですが、映像ファイルの扱い方についてアドバイス頂けないでしょうか。できれば簡単なソースで説明していただけると、幸いです。

用途としては、映像の前フレームと今フレームの差分を比較して、映像内で移動している物体を見つけるというか、追跡するものを作成するつもりでいます。

0
引用返信 編集キー/
■7924 / inTopicNo.2)  Re[1]: wmvの映像をフレーム毎に・・・
□投稿者/ YAS 軍曹(67回)-(2006/10/30(Mon) 22:20:27)

> 用途としては、映像の前フレームと今フレームの差分を比較して、映像内で移動している物体を見つけるというか、追跡するものを作成するつもりでいます。

リアルタイムで処理するにはDirectShowでフィルタを自作することになるのでは?
VBやC#からDirectShowを使うことはそう難しいことではありませんが,フィルタを自作するとなるとC/C++が必要になると思います。

それほどシビアな実行速度が必要ない場合には,DirectShowのサンプルグラバでフレームごとにキャプチャしてしまい,比較することになると思います。

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -