C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ユーザー毎のcpu、メモリー使用率

(過去ログ 135 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■79585 / inTopicNo.1)  ユーザー毎のcpu、メモリー使用率

□投稿者/ りりー (1回)-(2016/04/15(Fri) 23:28:02)

分類:[.NET 全般] 

はじめましてりりーと言います
今リモートデスクトップで接続しているユーザーがどのくらいリソースを使っているか調べたいと思っています
初めはタスクマネージャにプロセス、実行ユーザー毎にcpuとメモリの使用率が出てたので直ぐに出せると思ったのですが
どうも出す方法が見つからなかったので自分でつくることにしました
しかし、過去ログログを探しても全体のcpu使用率かプロセスごとしかありません

過去ログからユーザー毎は無理そうな気がするので少し精度は落ちるのですがメインのexeのcpuとメモリの使用率を調べることにしました
しかしどこにも実行ユーザーを取得する方法がありません
実行ユーザはどのように取得するのでしょうか?

開発環境vb.net 2010 windows7 起動予定サーバwindows2008

引用返信 編集キー/
■79587 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユーザー毎のcpu、メモリー使用率
□投稿者/ とっちゃん (350回)-(2016/04/16(Sat) 11:16:11)
No79585 (りりー さん) に返信
> 今リモートデスクトップで接続しているユーザーがどのくらいリソースを使っているか調べたいと思っています
> 初めはタスクマネージャにプロセス、実行ユーザー毎にcpuとメモリの使用率が出てたので直ぐに出せると思ったのですが

すぐ出せるがどのレベルを指しているのかわかりませんが。。。
タスクマネージャを見るではだめなんですよね?

とすると、Remote Desktop Services のリファレンスから使いたいものを探してくる格好かな。
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/bb892075.aspx
このあたり。

たぶんほしい情報取得の大半は、WMI でとれると思います。

> どうも出す方法が見つからなかったので自分でつくることにしました
> しかし、過去ログログを探しても全体のcpu使用率かプロセスごとしかありません
>
> 過去ログからユーザー毎は無理そうな気がするので少し精度は落ちるのですがメインのexeのcpuとメモリの使用率を調べることにしました
> しかしどこにも実行ユーザーを取得する方法がありません
> 実行ユーザはどのように取得するのでしょうか?
>
実行中のユーザーだと、Win32_TSAccount あたりかな?

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -