C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: ポート25でソケット通信すると受信できない


(過去ログ 135 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■79603 / inTopicNo.1)  ポート25でソケット通信すると受信できない
  
□投稿者/ らと (1回)-(2016/04/20(Wed) 10:45:46)

分類:[.NET 全般] 

2016/04/20(Wed) 11:12:07 編集(投稿者)
2016/04/20(Wed) 10:59:18 編集(投稿者)
2016/04/20(Wed) 10:51:46 編集(投稿者)
2016/04/20(Wed) 10:51:43 編集(投稿者)

お世話になっております。

ソケット通信を、以下と全く同じコードで試しています。
http://dobon.net/vb/dotnet/internet/tcpclientserver.html

サーバー側リッスンポートを25で同じ事をやると、クライアントから送信は正常にできるが、サーバーで受信できないという問題になりました。

resSize = ns.Read(resBytes, 0, resBytes.Length);
でフリーズしたままになります。

Connect,Acceptまでは正常にできるが、受信だけできないという状況です。
エラー、例外も発生しません。
サンプルと同じ、ポート2001だと正常に送受信できます。

昔、SMTPサーバーのシミュレータをWinsockで作ったことがあり、それをC#にコンバートしたいと思っています。
Winsock版は同じPCで送受信できていますので、ファイアウォール等の都合ではないと考えています。
ファイアウォールは全て無効化しています。アドレスは全てLocalhost同士です。
Socketクラスを使って非同期で試しても同じ結果になりました。
ポート110でも同じ結果になりました。
netstatで見ても、通信確立は正常です。

環境 .NET framework 4.5.0 C# VS2013 Pro
よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■79621 / inTopicNo.2)  Re[1]: ポート25でソケット通信すると受信できない
□投稿者/ kiku (92回)-(2016/04/21(Thu) 17:44:16)
> ソケット通信を、以下と全く同じコードで試しています。
> http://dobon.net/vb/dotnet/internet/tcpclientserver.html
> サーバー側リッスンポートを25で同じ事をやると、クライアントから送信は正常にできるが、サーバーで受信できないという問題になりました。
> 環境 .NET framework 4.5.0 C# VS2013 Pro

こちらの環境で試したところ、
なんら問題は発生しませんでした。
質問者さんの環境が何か悪いと思われます。
引用返信 編集キー/
■79631 / inTopicNo.3)  Re[2]: ポート25でソケット通信すると受信できない
□投稿者/ らと (2回)-(2016/04/24(Sun) 10:11:43)
お試しいただき、ありがとうございました。
こちらでも別のPCで試したらうまくいきました。
原因はわかりませんが、とりあえず解決にさせていただきます。

引用返信 編集キー/
■79632 / inTopicNo.4)  Re[3]: ポート25でソケット通信すると受信できない
□投稿者/ らと (3回)-(2016/04/24(Sun) 10:12:11)
No79631 (らと さん) に返信
> お試しいただき、ありがとうございました。
> こちらでも別のPCで試したらうまくいきました。
> 原因はわかりませんが、とりあえず解決にさせていただきます。
>
解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -