C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[11]: 板違い発言の禁止


(過去ログ 19 を表示中)

[トピック内 21 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 >>

■7966 / inTopicNo.1)  板違い発言の禁止
  
□投稿者/ 中博俊 (1158回)-(2007/09/20(Thu) 17:07:11)
中博俊 さんの Web サイト

分類:[.NET 全般] 

中@管理人です。

たまに見かける板違い発言ですが、基本禁止とさせていただきたく思います。
ここは掲示板名こそそんな名前にしていますが、フォロー範囲はゆりかごからミサイルまで方式です。
じゃんぬ@管理人の意見も待ちますが基本的な考えにソゴは無いので、賛成してくれると思います。


引用返信 編集キー/
■7969 / inTopicNo.2)  Re[1]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ 774RR (43回)-(2007/09/20(Thu) 17:46:22)
なんか微妙に名指しされているような、いないような・・・一応了解です。
***のほうがコメントがつきやすいと思うが、という誘導はOK?

引用返信 編集キー/
■7987 / inTopicNo.3)  Re[2]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ ろーちん (1回)-(2007/09/20(Thu) 22:07:16)
むしろ分類無しの方向で。
引用返信 編集キー/
■7989 / inTopicNo.4)  Re[1]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ じゃんぬねっと (528回)-(2007/09/20(Thu) 22:47:06)
No7966 (中博俊 さん) に返信
> たまに見かける板違い発言ですが、基本禁止とさせていただきたく思います。
> ここは掲示板名こそそんな名前にしていますが、フォロー範囲はゆりかごからミサイルまで方式です。
> じゃんぬ@管理人の意見も待ちますが基本的な考えにソゴは無いので、賛成してくれると思います。

分類の違いのご指摘程度であればおkだと思いますが、他所の掲示板に行けというのはなしでお願いします。
引用返信 編集キー/
■7990 / inTopicNo.5)  Re[2]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ 中博俊 (1159回)-(2007/09/20(Thu) 22:50:36)
中博俊 さんの Web サイト
名指しというわけじゃないです。
他に板違い発言はありますが、本意ではないです。

よろしくおねがいしますね。
引用返信 編集キー/
■8005 / inTopicNo.6)  Re[3]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ Jitta on the way (13回)-(2007/09/21(Fri) 07:08:17)
「それは板違い」という投稿が、禁止ね?

「板違いな質問を禁止」じゃなく
引用返信 編集キー/
■8006 / inTopicNo.7)  Re[4]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ ろーやん (1回)-(2007/09/21(Fri) 08:06:52)
No8005 (Jitta on the way さん) に返信
> 「それは板違い」という投稿が、禁止ね?
>
> 「板違いな質問を禁止」じゃなく

質問者が一番最初にこの内容を見てくれるとは限らないし、そーいうことなんでしょう。
引用返信 編集キー/
■8015 / inTopicNo.8)  Re[1]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ のん (7回)-(2007/09/21(Fri) 11:09:02)
No7966 (中博俊 さん) に返信
> 中@管理人です。
>
> たまに見かける板違い発言ですが、基本禁止とさせていただきたく思います。
> ここは掲示板名こそそんな名前にしていますが、フォロー範囲はゆりかごからミサイルまで方式です。
> じゃんぬ@管理人の意見も待ちますが基本的な考えにソゴは無いので、賛成してくれると思います。
>
>
これを見てる方がいれば理解してくれると思うんですが、見ない人の方が多いと思います。
とくにトピが下がれば下がるほど...
きっと板違いの方これからもいると思います。
掲示板自体にTOPとかに載せておいた方が良いのではないでしょうか?

引用返信 編集キー/
■8017 / inTopicNo.9)  Re[2]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ じゃんぬねっと (529回)-(2007/09/21(Fri) 11:32:14)
No8015 (のん さん) に返信
> これを見てる方がいれば理解してくれると思うんですが、見ない人の方が多いと思います。
> とくにトピが下がれば下がるほど...
> きっと板違いの方これからもいると思います。
> 掲示板自体にTOPとかに載せておいた方が良いのではないでしょうか?

回答者だって新参はありますから、そろそろルールというのが必要になってきたということなのかもしれませんね。
このあたりに関しては、少し同盟内でも話し合いをしてから決めるようにした方が良さそうです。
(ルールという縛りに反対という意見もあるでしょうから)

ちょっと時間をください。

ということでお願いします > 代表
引用返信 編集キー/
■8056 / inTopicNo.10)  Re[3]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ 中博俊 (1161回)-(2007/09/21(Fri) 17:15:57)
中博俊 さんの Web サイト
とりあえず補足。

この掲示板で、サポート範囲はすべてです。
板違い、出て行け、的な発言は自重してください。
少なくとも常連さんが理解していてくれたら、板違い発言に対して抑制的に対応してもらえることを期待しています。

引用返信 編集キー/
■8064 / inTopicNo.11)  Re[4]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ のん (8回)-(2007/09/21(Fri) 19:03:45)
No8056 (中博俊 さん) に返信
> とりあえず補足。
>
> この掲示板で、サポート範囲はすべてです。
> 板違い、出て行け、的な発言は自重してください。
> 少なくとも常連さんが理解していてくれたら、板違い発言に対して抑制的に対応してもらえることを期待しています。
>

了解ですヽ( `・ω・)ノ
引用返信 編集キー/
■8068 / inTopicNo.12)  Re[4]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ Jitta on the way (16回)-(2007/09/21(Fri) 20:02:43)
No8056 (中博俊 さん) に返信
> とりあえず補足。
>
> この掲示板で、サポート範囲はすべてです。
> 板違い、出て行け、的な発言は自重してください。
> 少なくとも常連さんが理解していてくれたら、板違い発言に対して抑制的に対応してもらえることを期待しています。
>


全て、と言っても、この間の「わんくま同盟は宗教団体ですか」はダメなのね(へい、いじわるです)


IT全般、でいいですね。
あやしいものは、「@管理人」に任せる、と。それまでは、原則として放置。常連が、不文律として覚えていてね。

でよろしいか?
引用返信 編集キー/
■8070 / inTopicNo.13)  Re[5]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ 中博俊 (1162回)-(2007/09/21(Fri) 21:10:13)
中博俊 さんの Web サイト
いいと思います。
もちろん雑談もOKです。
政治・宗教ネタは機微に扱ってください。
嵐は論外だけどね
引用返信 編集キー/
■8079 / inTopicNo.14)  Re[4]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ れい (134回)-(2007/09/21(Fri) 23:47:23)
2007/09/22(Sat) 00:09:17 編集(投稿者)

> たまに見かける板違い発言ですが、基本禁止とさせていただきたく思います。

私ですね。
了解です。

ついでに聞きたいんですが。

> 回答者だって新参はありますから、そろそろルールというのが必要になってきたということなのかもしれませんね。
> このあたりに関しては、少し同盟内でも話し合いをしてから決めるようにした方が良さそうです。
> (ルールという縛りに反対という意見もあるでしょうから)

私はわんくまとは全く関係ありません。
私が質問するのはOKだと思うんですが(ですよね?
回答もいいんですかね?
もう勝手にしてますが。

わんくまが何かを調べる気もありませんが、(いぬなのか、くまなのか。そこが問題だ…
暗黙、明文に関わらず、ルールがあるならできるかぎりは従います。
暗黙ルールに違反していたらご指摘ください。
明文ルールが変わるならできればわかるようにアナウンスをお願いいたします。
引用返信 編集キー/
■8087 / inTopicNo.15)  Re[5]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ 中博俊 (1163回)-(2007/09/22(Sat) 09:23:06)
中博俊 さんの Web サイト
>私はわんくまとは全く関係ありません。
>私が質問するのはOKだと思うんですが(ですよね?
>回答もいいんですかね?
>もう勝手にしてますが。

そんな掲示板ならclosedで勝手にやってろって感じですね。
ダメな理由がありはしませんよ。
感謝してます>れいさん
引用返信 編集キー/
■8100 / inTopicNo.16)  Re[6]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ れい (135回)-(2007/09/23(Sun) 15:49:22)
No8087 (中博俊 さん) に返信
> ダメな理由がありはしませんよ。

了解です。
質問も回答も勝手にします。

>フォロー範囲はゆりかごからミサイルまで方式です。

運営方針に口を出す権限はないのですが、
武器は穏便で無いかと。
質問に答えられたら誰かに目をつけられそうですし。

同じハイテクな方の人の業でも、
人工衛星とか、月面探査機とか、
平和利用な方でお願いしたいです。

ミサイルの作り方とか毒ガスの作り方とか、
そーゆーのが並んでる掲示板には近寄りたくないので。
引用返信 編集キー/
■8101 / inTopicNo.17)  Re[7]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ YAS (25回)-(2007/09/23(Sun) 16:39:33)
> 運営方針に口を出す権限はないのですが、
> 武器は穏便で無いかと。
> 質問に答えられたら誰かに目をつけられそうですし。

まぁ,単なる「幅広く」のたとえだと思いますよ。

よく使うのは
「ゆりかごから墓場まで」
「鉛筆からミサイルまで」
「ブラジャーからミサイルまで」(byフェイスマン)
などです。
上の2つを混ぜて使ったのでしょう。

武器を話題にしてもよいという意味ではないと思います。
引用返信 編集キー/
■8102 / inTopicNo.18)  Re[8]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ れい (136回)-(2007/09/23(Sun) 16:58:57)
No8101 (YAS さん) に返信
> まぁ,単なる「幅広く」のたとえだと思いますよ。

あーはい。
わかってます。
私も冗談です。
引用返信 編集キー/
■8103 / inTopicNo.19)  Re[9]: 板違い発言の禁止
□投稿者/ YAS (26回)-(2007/09/23(Sun) 18:01:51)
> あーはい。
> わかってます。
> 私も冗談です。

ごめんなさい。
まさかと思いつつ,まじにうけとりました。
引用返信 編集キー/
■8104 / inTopicNo.20)  Re[10]: 板違い発言の禁止
 
□投稿者/ れい (137回)-(2007/09/23(Sun) 18:17:07)
No8103 (YAS さん) に返信
> まさかと思いつつ,まじにうけとりました。

語感が伝わりづらいですから、
まじにうけとるひともいますよね。

場合によってはこれも同様で。

> フォロー範囲はゆりかごからミサイルまで方式です。

日本じゃ武器の類はまず間違いなく冗談ですが、
国によってはこの手の冗談はもう言えないところもあります。
拳銃ですらめったに見かけない幸せな国なので。

以上。
脱線で失礼しました。

PS

更に脱線ですが。
> 「ブラジャーからミサイルまで」
三菱重工製のブラジャーとか、いいですね。100万くらいなら出します。
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

管理者用

- Child Tree -