C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: 最小化したアプリの再表示


(過去ログ 19 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■8058 / inTopicNo.1)  最小化したアプリの再表示
  
□投稿者/ 浜ちん (3回)-(2007/09/21(Fri) 18:05:32)

分類:[.NET 全般] 

http://jeanne.wankuma.com/tips/process/startinfo.html

あるアプリケーションを最小化で立ち上げます。
ここまではいいのですが、
この最小化された奴を後からマウスクリックでツールバーをおしても
再表示されないのですがなんでなんでしょうか?
プロセスがまだ残っているのかな?
と思うのですが。
プロセスの破棄方法か解決方法を教えていただければ
ありがたいです。宜しくお願いします
VB.NET2005
引用返信 編集キー/
■8062 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最小化したアプリの再表示
□投稿者/ 未記入 (118回)-(2007/09/21(Fri) 18:42:14)
No8058 (浜ちん さん) に返信
> http://jeanne.wankuma.com/tips/process/startinfo.html
>
> あるアプリケーションを最小化で立ち上げます。
> ここまではいいのですが、
> この最小化された奴を後からマウスクリックでツールバーをおしても
> 再表示されないのですがなんでなんでしょうか?
> プロセスがまだ残っているのかな?
> と思うのですが。
> プロセスの破棄方法か解決方法を教えていただければ
> ありがたいです。宜しくお願いします
> VB.NET2005

むしろ残ってないといけないのでは?
プロセスが死んでいればタスクバーに表示などされませんから。

ともあれ再現できるコードを書くといいと思います。
引用返信 編集キー/
■8063 / inTopicNo.3)  Re[2]: 最小化したアプリの再表示
□投稿者/ 浜ちん (4回)-(2007/09/21(Fri) 19:00:39)
任意のタイミングで再表示(最大化)するのはタスクバーを押す、任意のタイミングでいいのです。
ですのでプロミングでやってもいみないです。
というかタスクバークリックが聞かないのがおかしいような気がするのですが
試しに自作アプリを最小化した
あとにタスクバーをクリックした再表示(最大化)できました。
アプリケーション独自の問題なのだろうか???
引用返信 編集キー/
■8065 / inTopicNo.4)  Re[1]: 最小化したアプリの再表示
□投稿者/ 特攻隊長まるるう (83回)-(2007/09/21(Fri) 19:05:03)
No8058 (浜ちん さん) に返信
> プロセスがまだ残っているのかな?
あるアプリケーションがExcelで、前回実行したとき(もしくは他のアプリ起動)の
プロセスが残ってるとかいう話だったりはしませんよね?
もしそうなら、説明不足な上に今回のプログラムと関係ないとかになりかねません。

サンプルコードは、まず、改造しないでそのまま実行してください。
Notepad で問題なく動作確認が取れたらそこで一旦終了です。
プログラムの動作確認ができました。

改造して動かなくなったのなら、その箇所が原因です。
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -