C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

C#でのBluetooth通信ライブラリに関して

(過去ログ 141 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■82582 / inTopicNo.1)  C#でのBluetooth通信ライブラリに関して

□投稿者/ 政吉 (10回)-(2017/01/18(Wed) 20:22:26)

分類:[C#] 

現在Windows10上で動作するアプリケーションソフトウェアをVisual Studio2015のC#でWPFで作成しています。
その中でシリアル通信にて、マイコンボードとUSB経由でコマンド通信を行う機能があります。
この通信先のマイコンはSTマイクロエレクトロニクス社のSTM32F302です。
C#側の、シリアル通信部分は、STマイクロ社が提供している、USBを仮想COMポートに偽装するドライバソフトを組み込んで、COMポートに対するシリアル通信を行っています。

今回、このマイコンボードとの通信部分をBluetoothに変更したいとのことで、マイコンボード側にBlueNRG-1というSTマイクロ社のBluetoothチップとアンテナの回路を搭載しました。

これに対応するために、C#側のCOMポートに通信している部分を、Bluetooth通信に置き換えたいのですが、BlueNRG-1の方は、STマイクロ社の方で仮想COMポートに偽装するようなシリアル通信対応のソフトの提供がありません。

調べたところ、GATTという一般的なBluetooth通信のプロトコルで通信可能なようなのですが、知識が乏しく、プログラミングが始められません(^-^;)

そこで、中身の細かい知識がなくてもBluetoothの通信が行えるようなサードパティ製のライブラリ(Visual Studio 2015のC#に組み込み可能な)はあるのでしょうか?
インターネットでは検索してみたのですが、それっぽいものが見つけられませんでした。

知識のある方、回答いただけるとありがたいです。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -