C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

VS2015サーバエクスプローラーについて


(過去ログ 143 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■83865 / inTopicNo.1)  VS2015サーバエクスプローラーについて
  
□投稿者/ ruru (12回)-(2017/04/18(Tue) 09:25:23)

分類:[.NET 全般] 

お世話になっております。以下環境において、サーバーエクスプローラーを使用して
おりましたが、デザイナが使えなくなってしまいました。
以下に状況を記載します。

開発 VS2015Community
DB  Azure(SQL2014)

今までは対象のテーブルを右クリックし、
テーブル定義を開くでスキーマ情報を取得し一覧表示を、
テーブルデータの表示で1000件のデータを取ることが出来ていました。
しかし、今ではテーブルの一覧は全て表示はされますが、

【テーブル定義】
読み込み中の問題 デザイナーで、テーブル定義を読み込み中にエラーが発生しました。

【テーブルデータの表示】
実行されたSQLステートメント SELECT TOP 1000 FROM [dbo].[テーブル名]
エラーソース:.Net SqlClient Data Provider
エラーメッセージ:Incorrect syntax near the keyword 'FROM'.

とでて、すべてのテーブルが見えなくなってしまいました。
エラー一覧には、データベース tcp(省略)からスキーマ情報を取得出来ませんでした。と表示されています。

尚、VS2015上のSQLServerオブジェクトエクスプローラから、新規クエリで
対象のテーブルのSelect文を実行すると結果は返ってきます。

また、過去のバックアップしてあるソリューションから実行しても同様の結果になってしまう事から
何かの定義が変わってしまったのかと思いますが、わかりかねています。


こういった場合どこから調査するのが定石なのでしょうか。
同様の事例がなかなか見つからず困っております。ご教示をよろしくお願い致します。
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -