C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

印刷実行時に表示される「Windowsセキュリティの重要な警告」

(過去ログ 1 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■855 / inTopicNo.1)  印刷実行時に表示される「Windowsセキュリティの重要な警告」

□投稿者/ あや 伍長(13回)-(2005/07/14(Thu) 10:02:28)

分類:[VB.NET] 

いつもお世話になっております。

VB.NETでCrystalReport10を使用し、画面の印字ボタンを押下すると
レポートが印字されるようなプログラムを作成しております。
※CrystalReportは、MDBよりデータを表示させています。

リビルド後にできるBin配下にあるexeを実行し、印刷ボタンを押下した場合
「Windowsセキュリティの重要な警告」は表示されないのですが、Bin配下のファイル全てを別のフォルダにコピーし、
exeを実行し、印刷ボタンを押下した場合「Windowsセキュリティの重要な警告」が表示されます。

そこで、.NETでセットアッププログラムを作成し、
別フォルダにBin配下のファイルをインストールしてみたのですが、
結果は同じく「警告」が表示されてしまいます。

インターネットなどの外部へのアクセスは、行っていないのですが
なぜ「Windowsセキュリティの重要な警告」がBin配下では表示されず、
別のフォルダで実行した場合に表示されるのかがわかりません。

「警告」が表示されないようにしたいのですが、
何か方法等ご存知の方がおられましたらアドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

環境:WindowsXP SP2、Framework1.1 

0
引用返信 編集キー/
■857 / inTopicNo.2)  Re[1]: 印刷実行時に表示される「Windowsセキュリティの重要な警告」
□投稿者/ みゃみゅ玉子 大尉(41回)-(2005/07/14(Thu) 13:30:09)
みゃみゅ玉子 さんの Web サイト

みゃみゅ玉子です。
「Windowsセキュリティの重要な警告」って、ファイルのパスで判断していたような気がします。
だから、パスが変わっちゃうと別アプリとして認識されて出してるのかなと。

0
引用返信 編集キー/
■858 / inTopicNo.3)  Re[1]: 印刷実行時に表示される「Windowsセキュリティの重要な警告」
□投稿者/ ハロ 二等兵(1回)-(2005/07/14(Thu) 16:41:53)

ハロと申します。
初めて投稿します。

解決策ではないですが...

MDBファイルは、ローカルドライブにあるのですか?
それとも、ネットワークドライブですか?

ネットワークドライブならそのようなメッセージが
でるような気もしますが...

0
引用返信 編集キー/
■859 / inTopicNo.4)  Re[1]: 印刷実行時に表示される「Windowsセキュリティの重要な警告」
□投稿者/ あや 伍長(14回)-(2005/07/14(Thu) 17:08:56)

みゃみゅ王子さま

返信ありがとうございます。
 ファイルのパスの違いも考慮して調べていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

ハロさま

申し訳ありません、情報不足でした。 
 MDBファイル・レポートファイルは、ローカルドライブにあります。

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -