C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: レガシーASPのセッションの取得方法

(過去ログ 147 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■85822 / inTopicNo.1)  レガシーASPのセッションの取得方法

□投稿者/ k3user (7回)-(2017/11/27(Mon) 19:53:54)

分類:[レガシ ASP] 

レガシーASPで自作のクラスをSESSIONに保持して、自身のASPに
SUBMITしてSESSIONの値を取得することまでは成功したのですが、
メソッドを実行した時にエラーで「オブジェクトがありません。」
となってしまいます。プロパティの値は前に処理した値を
引き継げているのですが、なぜかメソッドだけ実行できません。
セッションの取得の方法に問題があるのでしょうか?

ソースコードは以下のような感じです。

Dim wMode
wMode= Request.QueryString("Mode")

Sub Main()

Set lvobject = Server.CreateObject("オブジェクト名")
lvobject.setProp1 = 1000
lvobject.method1()

Set Session("XXObject") = lvobject

End Sub

<%

dim wValue
IF wMode = 1 THEN
set lvObj = Session("XXObject")
value = lvObj.getProp1() 'プロパティの値は引き継いでいる
If lvObj.method2() = False Then 'IISのログに「オブジェクトがありません。」のメッセージが表示される。
処理開始
End If
END IF

%>

</HEAD>
<BODY >
<FORM name="frmMenu" Action="自身のページ?Mode=1" method="post">
<INPUT type="button" value="テスト" onClick="submit();" >
</FORM>
</BODY >

引用返信 編集キー/
■85823 / inTopicNo.2)  Re[1]: レガシーASPのセッションの取得方法
□投稿者/ k3user (8回)-(2017/11/28(Tue) 08:47:30)
自己解決しましたので、クローズします。
単純なコーディングミスでした。

お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -