C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: HyperLinkのバインドができない

(過去ログ 147 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■85989 / inTopicNo.1)  HyperLinkのバインドができない

□投稿者/ PinPin (1回)-(2017/12/07(Thu) 13:35:12)

分類:[ASP.NET (VB)] 

ASPの画面にJavaScriptを流し込もうとして下記の様に実装してみました

「<asp:HyperLink runat="server" Text='<%# DataBinder.Eval(Container.DataItem, "name") %>' NavigateUrl='<%# DataBinder.Eval(Container.DataItem, "id", "result.aspx?target={0}") %>' />」や
「<asp:HyperLink runat="server" id="Link" Text="<%# Eval("Name") %>" NavigateUrl='hoge.aspx?ProjectID=<%# Eval("Name") %>'></asp:HyperLink>」
で試してみましたが、バインドできず下記のエラーがでます

型 'System.Web.HttpException' の例外が System.Web.dll で発生しましたが、ユーザー コード内ではハンドルされませんでした

追加情報:../BND/ErrorPage.aspx の子の要求を実行中にエラーが発生しました。

ほかに方法ありませんか?
よろしくお願いsマス
引用返信 編集キー/
■85991 / inTopicNo.2)  Re[1]: HyperLinkのバインドができない
□投稿者/ WebSurfer (1396回)-(2017/12/07(Thu) 15:00:55)
No85989 (PinPin さん) に返信

> ASPの画面にJavaScriptを流し込もうとして下記の様に実装してみました

クラシック ASP ではなくて ASP.NET ですよね? (ASP と言うとクラシック ASP を連想します。ここに
書いてあることがすべての掲示板での Q&A は用語の使い方は重要です。気を付けましょう)

あと、自分の開発環境(OS, .NET, IIS, Visual Studio のバージョン、ブラウザは何かなど)を書いてく
ださい。特に .NET のバージョンは重要で、それによって答えが変わってくることもあります。

そして、肝心な質問の、

> JavaScriptを流し込もうとして下記の様に実装してみました

が意味不明です。コードを見る限り「JavaScriptを流し込もうとして」なんて話ではなく、NavigateUrl
と Text プロパティに何かをデータバインドしてるようにしか見えません。

全体的なやりたいことや質問の背景・シナリオ・ストーリーを書いてください。

今提供されている情報だけで答えるには、回答者は質問者さんのコードの見えてない部分を想像して、想像
をベースに答えるということになります。

で、その想像が間違っていると、当然ですが、答えが的外れになって、回答者が費やした時間・努力が無駄
になるだけではなく、質問者さんもタイムリーに的を得た回答が得られない(場合によっては混乱するだけ、
スレッドにノイズを増やすだけ)という結果になります。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -