C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

WANミニポート(PPTP接続等)の名前を列挙

(過去ログ 147 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■86156 / inTopicNo.1)  WANミニポート(PPTP接続等)の名前を列挙

□投稿者/ TETSU (1回)-(2017/12/22(Fri) 09:04:41)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

Windows10の環境でWANミニポート(PPTP接続等)の名前を列挙したいと考えています。

開発環境: Windows10Pro / VisualStudio2017 VB.NET

この環境でネットワーク接続の中に複数あるPPTP接続やL2TP接続のWANミニポートの名前を列挙し一覧表示したいです。
試したみたのは以下の2つです。
NetworkInterface.GetAllNetworkInterfaces() にてネットワークインターフェースを列挙してみましたが、こちらは切断されているWANミニポートは取得できませんでした。
もう一つは随分前にWMIを使用して作った事がある Select * From MicrosoftIE_ConnectionSettings で実施しましたが...そもそもWindows10にはIEが入っていない為、NGでした。
Windows10には今後IEを導入する予定はありません。

調査対象のPCは100台を超え、且つそれぞれのPCにPPTP接続とL2TP/IPSecの接続が複数個存在している状態です。
何とかプログラムで接続名を取得して一覧を列挙したいと考えていますが、どのように実施するか不明で悩んでいます。
どなたか判る方、ご教示頂ければ幸いです。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -