C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: テーブルタグにラジオボタンを追加したい

(過去ログ 153 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■88755 / inTopicNo.1)  テーブルタグにラジオボタンを追加したい

□投稿者/ 研修生 (14回)-(2018/09/25(Tue) 10:37:04)

分類:[JavaScript] 

環境はASP.Netとjavascriptです。

FullWebを作成している中で分からない部分があったので質問させて頂きます。

縦5行の横3列のテーブルタグに動的にラジオボタンを追加しようと考えています。
そこでprependを使って$("#tbl_tag tr").eq(4).children().eq(1).prepend('<input id="name" type="radio" value="0" name="cmdtag">タグ1')と記述し、ボタンを押したらこの処理が走ってラジオボタンが作成されるようにしたのですが、実行してみたところタグ1としか画面には出ていませんでした。
ラジオボタンではなくボタンやテキストでやってみたところどちらも画面にでました。何か違うやり方があるのでしょうか?すみませんがご教授お願い致します。

引用返信 編集キー/
■88756 / inTopicNo.2)  Re[1]: テーブルタグにラジオボタンを追加したい
□投稿者/ WebSurfer (1610回)-(2018/09/25(Tue) 10:47:36)
No88755 (研修生 さん) に返信

文章には適当な長さで改行を入れてください。
他人に読んでもらうということを考えて読みやすくするという配慮をお願いします。

研修の課題とかでしょうか?
引用返信 編集キー/
■88767 / inTopicNo.3)  Re[2]: テーブルタグにラジオボタンを追加したい
□投稿者/ WebSurfer (1611回)-(2018/09/25(Tue) 18:24:40)
> 文章には適当な長さで改行を入れてください。
> 他人に読んでもらうということを考えて読みやすくするという配慮をお願いします。

ご本人はそんなことはする気はなさそうなので、私が以下に書き直しておきます。

*** ここから ***

環境はASP.Netとjavascriptです。

FullWebを作成している中で分からない部分があったので質問させて頂きます。

縦5行の横3列のテーブルタグに動的にラジオボタンを追加しようと考えています。
そこでprependを使って

$("#tbl_tag tr").eq(4).children().eq(1).prepend('<input id="name" type="radio" value="0" name="cmdtag">タグ1')

と記述し、ボタンを押したらこの処理が走ってラジオボタンが作成されるようにしたのですが、
実行してみたところタグ1としか画面には出ていませんでした。

ラジオボタンではなくボタンやテキストでやってみたところどちらも画面にでました。

何か違うやり方があるのでしょうか?すみませんがご教授お願い致します。

*** ここまで ***

引用返信 編集キー/
■88770 / inTopicNo.4)  Re[3]: テーブルタグにラジオボタンを追加したい
□投稿者/ WebSurfer (1612回)-(2018/09/25(Tue) 20:14:19)
No88767 (WebSurfer さん) に返信

どこにラジオボタンを追加したいのか書いてないので分かりませんが、最初の列であれば
以下のようにすればできるはずです。

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Web;
using System.Web.UI;
using System.Web.UI.WebControls;
using System.Data;

public partial class _0053_AddRadioButtonToTable : System.Web.UI.Page
{
    protected void Page_Load(object sender, EventArgs e)
    {
        if (!IsPostBack)
        {
            GridView1.DataSource = CreateDataSource();
            GridView1.DataBind();
        }
    }

// 表示用のデータソース (DataView) を生成
    protected DataTable CreateDataSource()
    {
        DataTable table = new DataTable();
        DataRow dr;

table.Columns.Add(new DataColumn("Item", typeof(Int32)));
        table.Columns.Add(new DataColumn("Name", typeof(string)));
        table.Columns.Add(new DataColumn("Price", typeof(decimal)));

for (int i = 0; i < 5; i++)
        {
            dr = table.NewRow();

dr["Item"] = i;
            dr["Name"] = "Name-" + i.ToString();
            dr["Price"] = 1.23m * (i + 1);

table.Rows.Add(dr);
        }

return table;
    }
}

<%@ Page Language="C#" AutoEventWireup="true" 
    CodeFile="0053-AddRadioButtonToTable.aspx.cs" 
    Inherits="_0053_AddRadioButtonToTable" %>

<!DOCTYPE html>

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
<head runat="server">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8"/>
    <title></title>
    <script src="/Scripts/jquery-1.10.2.js"></script>
    <script type="text/javascript">
        //<![CDATA[
        $(document).ready(function () {
            $("#GridView1 tr").prepend('<td><input id="name" type="radio" value="0" name="cmdtag" /></td>');
        });
        //]]>
    </script>
</head>
<body>
    <form id="form1" runat="server">
        <asp:GridView ID="GridView1" runat="server"></asp:GridView>
    </form>
</body>
</html>

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -