C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: WindowsCEにて画面のサイズ変更方法

(過去ログ 21 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■9134 / inTopicNo.1)  WindowsCEにて画面のサイズ変更方法

□投稿者/ ゆみ (7回)-(2007/10/19(Fri) 16:11:52)

分類:[C#] 

こんにちは
お世話になります。
C#初心者のゆみと申します。

WindowsCE用のアプリケーションを開発しています。
デバイスにスライド式のモニターがついており、モニターをスライドするとキーボードが出て画面の向きが変わります。(説明が下手ですみません。。。)
画面が横向きになったときに、画面の上下にアプリケーションがフィットするようにサイズを変更したいのですが、方法がなかなか探せずにいます。

新しいサイズの違うFORMを作って、モニターがモニターがスライドしたら違うフォームを出すようにしないといけないでしょうか?他に方法はありませんでしょうか?

また、モニターがスライドしてアプリケーションの向きが横向きになったのを察知するには、どうしたらいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
引用返信 編集キー/
■9167 / inTopicNo.2)  Re[1]: WindowsCEにて画面のサイズ変更方法
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (480回)-(2007/10/20(Sat) 03:21:15)
渋木宏明(ひどり) さんの Web サイト
CE のバージョンとプラットフォーム、使用している .NET Compact Framework のバージョンは?
それによって回答の内容が大きく異なる場合があります。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -