C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: MDIアプリケーションでウインドウによって更新が異なる


(過去ログ 159 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■92219 / inTopicNo.1)  MDIアプリケーションでウインドウによって更新が異なる
  
□投稿者/ NNN (6回)-(2019/09/03(Tue) 10:55:33)

分類:[.NET 全般] 

VB.NETを使って
複数のAD変換ボードから取得した電圧をリアルタイムで表示するプログラムを作成しています。

プログラムをMDIアプリケーションで作成しており、
子ウインドウは4個あります。

あるPCでテストしていると
子ウインドウのうち、1つをクリックしてアクティブな状態にすると
そのウインドウだけが更新され
他のウインドウの更新が停止してしまいます。

2台のPCでテストしましたが、
片方にだけこの現象は見られ、もう片方ではこの現象は見られません。

PCの本体は同じものを使用しており、
OSも両方とも32-bit Win7です。

グラボは両方ともオンボードです。
片方はD-subとDVIなのに対し、
不具合のある方はD-subとHDMIを使用しているくらいの違いはありますが
ほぼ同じ環境です。

なぜこのような違い見られるのでしょうか?


引用返信 編集キー/
■92221 / inTopicNo.2)  Re[1]: MDIアプリケーションでウインドウによって更新が異なる
□投稿者/ NNN (7回)-(2019/09/03(Tue) 11:15:56)
書くのを忘れました
処理はバックグラウンドプロセスで行っており
begininvokeでデータをプログレスバーに表示しています

引用返信 編集キー/
■92226 / inTopicNo.3)  Re[2]: MDIアプリケーションでウインドウによって更新が異なる
□投稿者/ kiku (133回)-(2019/09/03(Tue) 14:58:07)
ログを出力できるように実装し、
具体的にどの処理で、どのように思った通りに動作しないのか
範囲を狭めていく必要があると思います。

今のままではだれも回答できないと思います。
引用返信 編集キー/
■92231 / inTopicNo.4)  Re[3]: MDIアプリケーションでウインドウによって更新が異なる
□投稿者/ NNN (8回)-(2019/09/03(Tue) 18:34:54)
すいません、自己解決しました

更新速度の速すぎるコントロールがあったのが原因でした

解決済み
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -