C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: Input field の全面選択を無効にしたい

(過去ログ 163 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■94438 / inTopicNo.1)  Input field の全面選択を無効にしたい

□投稿者/ tea (1回)-(2020/04/12(Sun) 20:45:09)

分類:[C#] 

Unityでスマホ(アンドロイド)向けのゲームを初めて作っています。(C#です。)
今までWebGで難なくできていたInputFiedについてご教授いただければと思い質問させていただきました。
全くの初心者なので、質問がつたない事をお許しください。

ゲームでの回答をテキスト入力する際InputFieldで判定しています。
スマホで実機テストを行うと、(WebGLでは問題ありません)回答を入力しない限り、そのシーンから移動できなくなってしまいます。
設置しているボタンも反応がありません。
回答(正解)を入力せずとも、このシーンを抜け出すにはどう設定すれば良いでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。
引用返信 編集キー/
■94446 / inTopicNo.2)  Re[1]: Input field の全面選択を無効にしたい
□投稿者/ tea (2回)-(2020/04/13(Mon) 14:29:34)
No94438 (tea さん) に返信
> Unityでスマホ(アンドロイド)向けのゲームを初めて作っています。(C#です。)
> 今までWebGで難なくできていたInputFiedについてご教授いただければと思い質問させていただきました。
> 全くの初心者なので、質問がつたない事をお許しください。
>
> ゲームでの回答をテキスト入力する際InputFieldで判定しています。
> スマホで実機テストを行うと、(WebGLでは問題ありません)回答を入力しない限り、そのシーンから移動できなくなってしまいます。
> 設置しているボタンも反応がありません。
> 回答(正解)を入力せずとも、このシーンを抜け出すにはどう設定すれば良いでしょうか。
> ご教授いただければ幸いです。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -