C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: Datagrid上のチェックボックスを切り替えたい

(過去ログ 170 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■98149 / inTopicNo.1)  Datagrid上のチェックボックスを切り替えたい

□投稿者/ 心はブルー (1回)-(2021/09/28(Tue) 11:50:56)

分類:[.NET 全般] 

現在ASP.NET+VB.NETで開発を行っています。
その中でDatagridにチェックボックスを2つ設置し、Aをチェックした際にBがチェック済みならBのチェックを消す機能を実装しようとしています。(逆もあり)
パターンとしてはAのみチェック,Bのみチェック,A,Bどちらも未チェックとなります。
処理そのものはクライアント側で行いたいので、JavaScript(VBソース内に)で記述したいと思っています。
(上記の内容は仕様として決まっている)

aspxファイルではチェック項目に"onChange"を追加するというのはアドバイスを受けたのですが、どの行に対しチェックを行ったのかを知る方法が分からず、
またJavaScriptの記述もわかりません。

aspxファイルおよびVB内のJavaScriptの記述方法を教えて下さい。

※タイトル行に画面上のチェックボックスAへの一括チェックボタンは実装できており、その際にはすべてのチェックボックスBは未チェックになります。(逆のボタンもあり) 
引用返信 編集キー/
■98150 / inTopicNo.2)  Re[1]: Datagrid上のチェックボックスを切り替えたい
□投稿者/ WebSurfer (2352回)-(2021/09/28(Tue) 14:20:45)
No98149 (心はブルー さん) に返信

何をしたいのか、それを解決するのにあなたの課題は具体的に何なのか分かりませ
ん。少なくとも自分には。

> その中でDatagridにチェックボックスを2つ設置し、

どこにどのようにして?

> 処理そのものはクライアント側で行いたいので、JavaScript(VBソース内に)で記述したいと思っています。

「VBソース内に」ってどういうこと? サーバー側とクライアント側の区別がついてな
いのでは?

> ※タイトル行に画面上のチェックボックスAへの一括チェックボタンは実装できており、
> その際にはすべてのチェックボックスBは未チェックになります。(逆のボタンもあり) 

それな何なのですか? 「Datagridにチェックボックスを2つ設置し」とどういう関係
があるのですか?

簡単なサンプルコードで良いので、コードを書いてアップしてそれをベースに説明する
ということはできませんか?

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -