C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: Visual Studio ビルドに関してですが

(過去ログ 170 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■98193 / inTopicNo.1)  Visual Studio ビルドに関してですが

□投稿者/ 高齢者エンジニア (1回)-(2021/10/12(Tue) 07:55:06)

分類:[ASP.NET (C#)] 

オープン系システムは苦手な高齢者(似非)エンジニアです。場を汚し申し訳ございません。
素晴らしい Visual Studio にて .net C# にて機嫌よくソースを書いてはいます。
内容は、SQLにてRDB 読み込み、Web 画面に表示するという、皆様各位様には基本中の基本の
内容だと思います。
WebApplication ソリューション上にて書かして頂いているのでが、ビルド・release でコンパイルさせてできる実行形式完成品、は何になるのでしょうか?
dll となるのでしょうか?
(同然、Consosle ソリューション等、直ぐに使えるもの使えると認識しております)

開発環境・開発成果物を、実行環境としたいのですが、その方法を教えて頂きたく、或いは、趣旨違いの質問であること重々承知しておりますので、良き、参考資料所在等お教え頂きたく何卒よろしくお願いします。

申し訳ございません。
引用返信 編集キー/
■98194 / inTopicNo.2)  Re[1]: Visual Studio ビルドに関してですが
□投稿者/ WebSurfer (2358回)-(2021/10/12(Tue) 09:28:03)
No98193 (高齢者エンジニア さん) に返信

何を作っているのかを書きましょう。ASP.NET と言っても Web Forms, Web Pages, MVC, Web API,
Razor Pages といろいろあります。

開発環境を書いてください。OS, Visual Studio のバージョン、DB は何なのかとそのバージョン、
.NET Framework または Core どっちなのかとそのバージョンなど。

あと、もし Web Forms アプリを作っているなら Web サイトプロジェクトなのか、Web アプリケー
ションプロジェクトなのかを書いてください。

> (同然、Consosle ソリューション等、直ぐに使えるもの使えると認識しております)

少なくともそれはないです。Web アプリを公開してインターネットまたはイントラネットのユーザー
からアクセスしてブラウザに表示できるようにするには、作った Web アプリを Web サーバーにデ
プロイする必要があります。すなわち Web サーバーは必須です。

#高齢者とか質問には関係ないので書かないことをお勧めします。
引用返信 編集キー/
■98196 / inTopicNo.3)  Re[2]: Visual Studio ビルドに関してですが
□投稿者/ 高齢者エンジニア (2回)-(2021/10/12(Tue) 10:51:53)
No98194 (WebSurfer さん) に返信
> ■No98193 (高齢者エンジニア さん) に返信
>
> 何を作っているのかを書きましょう。ASP.NET と言っても Web Forms, Web Pages, MVC, Web API,
> Razor Pages といろいろあります。
>
> 開発環境を書いてください。OS, Visual Studio のバージョン、DB は何なのかとそのバージョン、
> .NET Framework または Core どっちなのかとそのバージョンなど。
>
> あと、もし Web Forms アプリを作っているなら Web サイトプロジェクトなのか、Web アプリケー
> ションプロジェクトなのかを書いてください。
>
>>(同然、Consosle ソリューション等、直ぐに使えるもの使えると認識しております)
>
> 少なくともそれはないです。Web アプリを公開してインターネットまたはイントラネットのユーザー
> からアクセスしてブラウザに表示できるようにするには、作った Web アプリを Web サーバーにデ
> プロイする必要があります。すなわち Web サーバーは必須です。
>
>
> #高齢者とか質問には関係ないので書かないことをお勧めします。

ご指導ご教授の程、ありがとうございます。
『デプロイ』作業の概念が抜け落ちておりました。
再度、整理・精査し、質問させていただきます。

ありがとうございました。

引用返信 編集キー/
■98197 / inTopicNo.4)  Re[3]: Visual Studio ビルドに関してですが
□投稿者/ WebSurfer (2359回)-(2021/10/12(Tue) 12:11:32)
No98196 (高齢者エンジニア さん) に返信

> 『デプロイ』作業の概念が抜け落ちておりました。

作業というより、web アプリの公開には web サーバーが必須ということは理解している
でしょうか?

Visual Studio で作った ASP.NET Web アプリが動いてブラウザに結果が表示されるのも
IIS Express という開発用の web サーバーが Visual Studio をインストールするときに
一緒にインストールされるからです。

運用環境では IIS Express は使えませんので、Windows Server の IIS を使って、それに
開発環境で作った web アプリをデプロイすることになります。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -