C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[5]: 投稿者名の文字化け


(過去ログ 171 を表示中)

[トピック内 7 記事 (1 - 7 表示)]  << 0 >>

■98716 / inTopicNo.1)  投稿者名の文字化け
  
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (3258回)-(2021/12/18(Sat) 18:24:50)

分類:[雑談] 

ここの掲示板の Cookie はエスケープ処理されていないのか、
前回投稿時の投稿者名欄が、時折文字化けしますね。

経験上、Windows 環境の場合には
Chromium 系ブラウザか IE なら化けないようですが、
FireFox を使ってたりローカルプロキシを挟んでいた場合に
上手く復元できずに化ける事があるようで…。

※iOS の場合は知らない。

Child Tree の cgi 仕様なのかもしれませんが、今更直らないのだろうなぁ。
引用返信 編集キー/
■98718 / inTopicNo.2)  Re[1]: 投稿者名の文字化け
□投稿者/ くま (77回)-(2021/12/18(Sat) 18:28:55)
それここ最近の私の事ですね...
後から名前訂正できなくて申し訳ないです。
ちなみにFirefoxで書き込んでいます。
この前のMicrosoftサイトつながらない事件とかあるし変更した方がよいのかな...。
引用返信 編集キー/
■98720 / inTopicNo.3)  Re[2]: 投稿者名の文字化け
□投稿者/ ロッテモナ王 (9回)-(2021/12/18(Sat) 19:15:52)
わんくま2の開発をして欲しいなーーーー
引用返信 編集キー/
■98725 / inTopicNo.4)  Re[3]: 投稿者名の文字化け
□投稿者/ くま (80回)-(2021/12/18(Sat) 20:13:49)
個人的には「新規作成」ページの修正をお願いしたいです。
1.分類を上に持ってくる。
よく入れ忘れることがある為

2.質問するにあたっての記載内容についてもう少し詳しくする
例えばですが
----------------------------------------------------------------------------
質問内容に関して質問者が行った事はできるだけ記載するようにしましょう。

・現在自分が開発を行っている環境を詳しく書きましょう
 例
  Windows10; Visual Studio 2019; vb.net; .NET Framework 4.8; WinForms;

・なにが分からないか明確にしましょう。
 例
  xxxの動作をさせたいが、eeeというエラーが発生してしまう。
  yyyを実現させたいがサイトに書かれていたサンプルでうまく動作できない。

・自分で検索した内容を書きましょう。
 例
  Googleで「動作 失敗」で検索。
  http://???.????サイトに書かれていた内容を参考にしました。
  検索キーワードが分からない。

・自分が試したソースコードをうまくいかない最小単位でできるだけ記載しましょう。

・明確な答えが必要でないときは分類を「雑談」にしましょう。

質問の内容が途中で別れると回答できなくなる場合があります。
一度の質問内で多数の質問をしないようにしましょう。

回答者から提示された方法は試してみて結果を書き込むようにして下さい。
詳細に残せば、あとから検索でその内容を参考にする事もできます。

----------------------------------------------------------------------------
こんな感じですかね?

引用返信 編集キー/
■98727 / inTopicNo.5)  Re[4]: 投稿者名の文字化け
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (3259回)-(2021/12/18(Sat) 21:03:00)
2021/12/18(Sat) 21:04:13 編集(投稿者)

No98720 (ロッテモナ王 さん) に返信
> わんくま2の開発をして欲しいなーーーー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

No98725 (くま さん) に返信
> 1.分類を上に持ってくる。
> よく入れ忘れることがある為
No5984 , No5992 みたいな話も過去にあれど、今更修正するなら、
新しい掲示板システムを作った方が…みたいな話はありましたね。
今現在、そういうリソースを管理人グループが持ち合わせているかは別として。

> 2.質問するにあたっての記載内容についてもう少し詳しくする
No13935 あたりでも言及されていますが、
ここのコミュニティの方針的に、そういうルール付与は行われないかと。

> こんな感じですかね?
色々ルールを定めた所で、守らない人はそもそも読んでもくれないです。

そういった、一般投稿者向けに対するルール付けを求める場合は、
どぼん!さんの所が方針的に近いかも知れません。
あちらの「書き込みのルールについて」がそれに近い内容だったかと。
あとは花ちゃんさんの所かな…最近閑古鳥ですけど。
引用返信 編集キー/
■98729 / inTopicNo.6)  Re[5]: 投稿者名の文字化け
□投稿者/ ロッテモナ王 (11回)-(2021/12/18(Sat) 21:08:59)
No98727 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
いやん!
引用返信 編集キー/
■98730 / inTopicNo.7)  Re[5]: 投稿者名の文字化け
□投稿者/ くま (82回)-(2021/12/18(Sat) 21:19:38)
No98727 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
やっぱ過去にもそんな話あったんですね...。
ここのサイトゆるーい感じがとっても良いのと、実は回答者さんの面々がレベルすごい高いんですよね
だから読んでいるだけですごく勉強になるんですよ。

だから質問する側ももうちょっと面倒くさがらずに記載があればしっかりした回答もらえるのに
なんて思う事多いんですよね。
あとせっかく回答しているのに試さないとか...

料理でいう3星シェフがそろっているような所なので、質問者ももっとうまく利用したらよいのになと思う次第です。
引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -