C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

■102878 / 3階層)  ファイルエクスプローラーのコンポーネントは
□投稿者/ とっちゃん (814回)-(2024/01/22(Mon) 12:00:00)
No102873 (とっちゃん2 さん) に返信
> こんばんは。返信頂きありがとうございます。
> かぶっちゃったようですみません。とっちゃん2にしておきます笑。
>
すいません。ありがとうございます。


エラーの詳細や、作者にお願いするならという点はすでに出てるので割愛するとして。


> ファイルエクスプローラのコンポーネントってあまり使う人いないんですかね。もっとあっていいはずと思うんですが・・笑
>
昔と違って、ファイルダイアログで十分という場面が多いのではないでしょうか?
Explorerみたいなアプリを作ろうという人も21世紀になってからはほとんど見かけないです。



今回の場合、.NET Framework から .NET への移植なのでそれなりに非互換部分もあります。
アップグレードアシスタントがピックアップしてくれればいいですが100%ではないので
引っかからない箇所も多々あります。

これらは、頑張って自分で修正するしかなく、それができないなら(技術的な問題だけとは限らない)
移行はあきらめ、.NET Framework のままでいるという選択肢をとるしかないと思います。


どのみち、GUIアプリ(Formsは特に)は、Windows 以外で動かせるものではないので、.NET Framework 4.8 に
アップグレードするというのも検討してもいいと思います。

.NET で新しく増えた仕様はVBでは使えませんし。

編集キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: ファイルエクスプローラーのコンポーネントは /とっちゃん2 →Re[4]: ファイルエクスプローラーのコンポーネントは /とっちゃん2
 
上記関連ツリー

ファイルエクスプローラーのコンポーネントは / とっちゃん (24/01/18(Thu) 13:37) #102866
Re[1]: ファイルエクスプローラーのコンポーネントは / とっちゃん (24/01/18(Thu) 21:09) #102867
  └ Re[2]: ファイルエクスプローラーのコンポーネントは / とっちゃん2 (24/01/19(Fri) 21:04) #102873
    ├ Re[3]: ファイルエクスプローラーのコンポーネントは / Azulean (24/01/19(Fri) 21:50) #102874
    ├ Re[3]: ファイルエクスプローラーのコンポーネントは / kiku (24/01/22(Mon) 09:07) #102877
    └ ファイルエクスプローラーのコンポーネントは / とっちゃん (24/01/22(Mon) 12:00) #102878 ←Now
      └ Re[4]: ファイルエクスプローラーのコンポーネントは / とっちゃん2 (24/01/22(Mon) 21:09) #102881
        └ Re[5]: ファイルエクスプローラーのコンポーネントは / とっちゃん2 (24/01/25(Thu) 07:19) #102890 解決済み

上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信