C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.100285 の関連記事表示

<< 0 >>
■100285  Re[6]: IIS 10.0 URLのパラメータの日本語が文字化け
□投稿者/ こいち -(2022/07/15(Fri) 10:33:09)
    No100282 (WebSurfer さん) に返信

>>IEの インターネットオプションで「URLパスをUTF-8として送信する」にチェックを付けて送ると文字化けはしません。
    >
    > と書いてありますが (なぜそれが効果があるのか分かりませんが)、であれば、そのようにすれば良いのではと思いますけど? そうしない理由があるのですか?
    >
    > ところで上の「サーバー側のモジュール」って何ですか?

すみません、実はお客様から問い合わせを受けていまして、社内に同環境を作成したところ問い合わせと違う事象が確認された為
    再現確認を進めている状況です。

お客様環境:
    IE:〇
    Edge:文字化け発生

社内テスト環境:
    IE:文字化け発生
    Edge:〇

サーバー側モジュールというのは、受け取ったパラメータを元に検索を行うモジュールです(dll)
    Dim strName As String = Me.Request.QueryString("NAME")
    上記のやり方で内部変数にセットしております。
記事No.100277 のレス /過去ログ174より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -