C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.100321 の関連記事表示

<< 0 >>
■100321  Re[5]: ASCIIファイルから数値データを高速読み出し
□投稿者/ HattariB -(2022/07/15(Fri) 19:13:22)
    No100275 (radian さん) に返信

※長文になっちゃったんでごめんなさい。たいしたことないのでスルーしていただいて構いま千円
    レスどうもです。
    スレ主さんが、「数値の変換のトコが速くなれば...」みたいなことをお書きだったんで、
    個別処理部分の高速化ロジックを主眼にしてました。

> ルックアップテーブルやSIMD、並列処理使うなど、色々工夫の余地はありそうな気はします。
    ルックアップテーブルと並列処理が異なるカテゴリってのはわかるんですが、
    SIMDと並列処理が分けられている理由は理解できてないです。オイラは。

もしもオイラがルックアップテーブルみたいなのを採用するなら、
    とりあえずシングルトン用意して、そこに文字コードを添え字にしたジャンプテーブルとか、
    階層情報とか、積算情報とかを用意して、
    一文字毎にジャンプテーブルを参照させて、数値関連ノードにヒットした時だけ
    処理する!みたいなデータを作っておきながら、
    文字毎に処理するための再帰関数を作るかもです。

再帰関数が行末に到達したら終わり。そこで桁を確定させて積算して回答!

ループの判定よりも、関数呼び出しのスタックプッシュの方が速いかなと。
    まぁ戻りのポップで時間がかかりそうですけど。
    続く→
記事No.100187 のレス /過去ログ174より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -