C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.10352 の関連記事表示

<< 0 >>
■10352  Re[1]: Adobe Readerアプリケーションが終了してないです。
□投稿者/ カンタービレ -(2007/11/16(Fri) 02:31:06)
    【前回までのスレ】
    http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=8305&KLOG=21

まだ解決しなくて困ってるんデスね。。
    ちなみに私はPDF.OCXを使って印刷した時はこんな感じでした。

Dim objAVApp As Acrobat.CAcroApp   = CType(CreateObject("AcroExch.App"), Acrobat.CAcroApp)
    Dim objAVDoc As Acrobat.CAcroAVDoc = CType(CreateObject("AcroExch.AVDoc"), Acrobat.CAcroAVDoc)
    Dim objPDDoc As Acrobat.CAcroPDDoc
    objAVApp.Hide()

' //--- mxhサマのやりたいことだと、この辺をループ
        objAVDoc.Open(strFilePath & strFilename, "") 
        objPDDoc = CType(objAVDoc.GetPDDoc(), Acrobat.CAcroPDDoc)
        objAVDoc.PrintPagesSilent(0, objPDDoc.GetNumPages() - 1, 2, 1, 0)
        ' --- 私はここでプリンタのスプール状況を監視してマス ---

objAVApp.CloseAllDocs()   ' PDFドキュメント閉じマス。Close(1)でもいいカモ。

' ---//

objAVApp.Exit()   ' アクロバットさんを閉じマス。

AcrobatReaderはオープン、印刷、クローズ時もエラー時に何かダイアログを出してユーザー入力を待つことがありマス。
    これのせいで同じようにプロセスが終了せずに困った経験がありマス。
    苦肉の策で、APIのGetLastActivePopupでアクロバットのポップアップ監視とかしてましたw

記事No.9751 のレス /過去ログ23より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -