C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.10365 の関連記事表示

<< 0 >>
■10365  Re[13]: 偶然できたプログラムの解釈をお願い
□投稿者/ サイトー -(2007/11/16(Fri) 11:22:15)
    2007/11/16(Fri) 11:29:25 編集(投稿者)
    2007/11/16(Fri) 11:25:54 編集(投稿者)
    2007/11/16(Fri) 11:24:52 編集(投稿者)

    No10359 (ツインクル さん) に返信

    >>■No10286 (やまだ さん) に返信
    > >>>0 から 9 まで繰り返す
    > >>  3で割り切れる場合
    > >>    "k" を表示する
    >>
    > if(i%3==0)
    > { i.Tostring()="k"; と、なるのでしょうか?

    そんなことにはなりません!

    ・・・と、やまださんじゃないですが、横から失礼します。

    ツインクルさんは、基本的な部分で、頭がごちゃごちゃになっているようですね。

    iは、あくまで0〜9まで順に増える"数値"が入る変数です。
    数値を1ずつ増やしている途中で、それを文字列と入れ替えたりしたら
    次にi++されるときには、どうなっちゃうんですか?
    「"k"+1」??
    (実際には、stringに変換したものに代入しようとしてるからそこまでおかしくははなりませんが
     考え方としては、そのくらい間違っています)

    ツインクルさんが作成すべき処理は、
     ×:数値が入るはずのint型変数に、なぜか"k"という文字列を入れてしまって、それを画面に表示して大変なことになること
     ○:数値が入っている変数ではなく、"k"という文字列を画面に表示すること
    です。

    実際のソースで見せるのが手っ取り早いのですが、自分で考えて理解すべきだと思うので・・・
    がんばってください。

    (僕宛の質問の方は、夕方、時間ができたら返信しますね。
     それまでに、途中のもので構わないので、ツインクルさんが作成しているコードを全文載せておいてもらえますか?)
記事No.9942 のレス /過去ログ23より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -