C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.11591 の関連記事表示

<< 0 >>
■11591  Re[8]: 画面に表示させる際に表示速度を向上させるには
□投稿者/ ケツイ -(2007/12/18(Tue) 12:49:29)
    No11573 (Mr.T さん) に返信
    > Mr.Tです、こんにちは。
    >
    > ■No11570 (Jitta on the way さん) に返信
    >>■No11561 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信
    >>>>これだけの事を、一度に尋ねている、という事を、わかってください。
    >
    > 経験則的には、「ここか、こことか、あそこか?」ってのが
    > アタマをよぎるんですが、それは私の脳内だけの話で、予断にすぎません。
    > 現段階で、予断でしかないのに、「具体的にこれはどうなの?あれはどうなの?」と聞くのは
    > いただけなかったので、あえてしてませんでした。
    >
    > とはいっても、Jiitaさんより詳しくなくとも、渋木さんくらいには書けたかも
    > と反省。
    >
    > というわけで、渋木さんの書いてある
    >
    > >・サーバへのファイル投入
    > >・ファイル解析
    > >・DB処理
    > >・HTML送出
    >
    > の計測をしてみるのが良いかと。
    >
    > .NET Framework 2.0ならStopWatchクラスが使えて便利。
    > 計測結果をResponse.writeするなりして、確認しましょう。
    > http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.diagnostics.stopwatch(VS.80).aspx
    >
    > 渋木さんが挙げた各項目内で、速度向上する余地はあるかもしれませんが、
    > 一番時間がかかっている箇所をまずは潰してしまう、ことを考えたほうが
    > よいかと思います。
    >

StopWatchを使ってみたところ、DB処理の箇所で時間がかかっているようです。
    このような場合は、SQLを見直すのが一番なのでしょうか?
記事No.11543 のレス /過去ログ26より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -