C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.12110 の関連記事表示

<< 0 >>
■12110  Re[22]: 変数名等に日本語を使う
□投稿者/ Ognac -(2007/12/30(Sun) 20:04:28)
    ognacです。
    >日本語を使うってワイド文字を使うってこと?
    >GetShouhinName() {} ← これだって日本語まざってるでしょ?
    そうなんですよね。前述しましたがローマ字は日本語なんですよね。
    皆様が仰られているように、ひらがなカタカナ漢字を使う事を日本語を使うというのと異質の問題ですよね。
    ワイド文字(ダブルバイト文字)を対象にするのはチョット違うとも思います。UNICODEなのでシングル/ワイドの区別は....
    言語属性として漢字が可能であるので、是非の問題ではないと思うのです。ポリシーと移植性と可読性で判断すればいいと考えてます。
    限定ユーザー向けに製造するときのアプリ側ソースには日本語を多用しています。コメント不要なのが良い感じです。
    継承元や共通部分は使わないですね。
    Get_xxxやSet_xxx Is_xx などの 動詞+名詞といったネーミングルールが設定し難いことや、コーヒーなどの音引きの使用に問題があったりするので、多少難点はあるのですが。
記事No.12041 のレス /過去ログ26より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -