C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.17083 の関連記事表示

<< 0 >>
■17083  Re[5]: コンソールアプリケーションでメッセージボックスを出すには
□投稿者/ ミケ -(2008/04/16(Wed) 14:26:15)
    No17082 (ぽぴ王子 さん) に返信

ご確認して頂いてありがとうございます。

> えーと…とりあえず at コマンドで設定するときに /interactive スイッチをつけてみる
    > というのはどうでしょうか。
    > ええ、消極的な対応ですが。ついでにコマンドプロンプトが表示されているような気が
    > しないでもないですが。

at 14:22 /interactive "○○.exe" /k
    +
    Console.WriteLine("終了しました。閉じてください")'----■方法3

を実行してみましたが、コマンドプロンプトは一瞬しか出てくれませんでした。
    指定方法が間違っておりますでしょうか。。。?

> 逆に言うと、それ以外だと API を利用しても同じ結果になりそうな気がします。

すみません、最初の投稿の
    >---------------------------
    ■2 API FindWinow + MessageBoxW
     結果:デバッガが立ち上がり、エラーメッセージが表示されます

「System.NullreferenceExceptionのハンドルされていない例外が ○○.exeで発生しました。
    追加情報:オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。」
    となります。hWndには17桁の数字が入っていました。

すみません、APIに無知なのですが、MessageBoxWの 
    ByVal hWnd As Long(オーナーウィンドウのハンドルを指定します。0 (NULL) を指定した場合、
    メッセージボックスはオーナーウィンドウを持ちません)

は、この場合、
    コンソールファイルはウィンドウを持たないので、そのままメッセージを出せないが、開いている画面(Access)
    のWindowの番号をFindWindowで指定すると、Accessからメッセージが上がったように見える、という理解は
    間違っておりますでしょうか。
    >---------------------------

で回避できるとよいなと思ったのですが、やはり無理でしょうか。
記事No.17070 のレス /過去ログ35より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -