C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1780 の関連記事表示

<< 0 >>
■1780  Re[9]: ディスクエラーに関して
□投稿者/ まどか -(2005/10/31(Mon) 11:08:31)

分類:[VB.NET] 

> その、ワークファイル.txtを、DB.LZHファイルにして、UNLHA32.DLLで解凍させようとしたのですが、
    > 『ファイルの一部が見つかりません』とでてしまいます。

ワークファイルとは分割したファイルを結合して元に戻したファイルでよろしいですか?
    だとしたら、その部分がわからないことには。。。
    メッセージ文に少々違和感がありますが、LZH形式が矛盾してることは間違いないでしょう。

と、思ってましたが、

> '15000ごとにデータを区切る
    > B = fs.ReadBytes(15000)
    >
    > '2枚目のとき
    > Dim nokori As Long = FileSize
    > outFile.Write(B, 0, nokori)

2枚目のときにBを読み込んでいないのでしょうか?

えっと、やろうとしてることは、
    1.MDBファイルをLHA圧縮する−>Bファイル
    2.Bファイルを分割してフロッピーへ保存する
    3.フロッピーからデータを結合する
    4.結合したファイルをLHA解凍する
    と思うのですが、
    ワークファイルの位置付けがわかりません。
    #先の説明だと分割時に作成しているようですが。。。

記事No.1746 のレス /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■1780  Re[1]: アプリケーション作成時に機能別にexeを分けていますか?
□投稿者/ M.K -(2007/03/06(Tue) 10:37:46)
    No1778 (ばこま さん) に返信

> exeを機能別に分けるメリット、デメリットとは何でしょうか?

機能別に全部exeにしてしまうとばこまさんの仰る様にデータの受け渡しや画面起動
    の点でちょっと大変かも知れませんが、メニューなどから起動されるメイン画面のみ
    exeとし、そこから呼ばれるサブ画面などはdllにする事でその辺りの問題は改善され
    ると思います。

その上で個人的にパッと思いつくメリット・デメリットです。

メリット:

多人数で並列して開発が出来る。
     機能毎にモジュールの処理が完結しているので再利用性が高い。
     加修を行った際に他のモジュールへの影響度合いが低い。
     1アセンブリのファイルサイズを小さくする事が出来る。

デメリット:

作り方によっては起動時のオーバーヘッドが大きくなる。
     個々のアセンブリのバージョン管理が必要になる。
     ファイル数が多くなるので、プログラム名やソースなど管理が大変になる。
     参照設定が複雑になり過ぎてかえって加修時の影響度が大きくなる場合もある。

それぞれに一長一短があると思うので、開発規模や開発ルールに則ってどちらが
    良いかを選択すればよいかと思います。
記事No.1778 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -