C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1902 の関連記事表示

<< 0 >>
■1902  Re[9]: クラスIniFileでReadSectionについて
□投稿者/ もみのき -(2005/11/17(Thu) 16:25:33)

分類:[VB.NET] 

しばらくPCから離れた生活を送っていた為、レスを頂いた方にお礼も遅れ申し訳け
    ありません!

CとC#がきゅうりか冬瓜か・・・の議論は、私の質問の本筋ではないのでそこだけに
    議論が集中するのは本意ではありません。
    (言い出しっぺはおまえだ!と言われれば返す言葉もないのですが・・・(^-^;)

さて、本日ようやく環境が整って新しいIniFileを導入したのですが・・・
    下記のエラーが出ます。
    『'System.IO.FileLoadException' のハンドルされていない例外が system.windows.forms.dll で発生しました。

追加情報 : 見つかったアセンブリのマニフェストの定義 'IniFile' はアセンブリ
    の参照と一致しません。』
    前のIniFileでは出なかったエラーの為、導入ミスを疑いました。
    そこで、簡単なプログラムでその検証をしました。
    Formの中にボタンが一つ、ボタン押下でIniFileを呼び出します。

---------------------------------------------------------------------
    Public Class Form1
    Inherits System.Windows.Forms.Form

#Region " Windows フォーム デザイナで生成されたコード "

Public Sub New()
    MyBase.New()

' この呼び出しは Windows フォーム デザイナで必要です。
    InitializeComponent()

' InitializeComponent() 呼び出しの後に初期化を追加します。

End Sub

' Form は、コンポーネント一覧に後処理を実行するために dispose をオーバーライドします。
    Protected Overloads Overrides Sub Dispose(ByVal disposing As Boolean)
    If disposing Then
    If Not (components Is Nothing) Then
    components.Dispose()
    End If
    End If
    MyBase.Dispose(disposing)
    End Sub

' Windows フォーム デザイナで必要です。
    Private components As System.ComponentModel.IContainer

' メモ : 以下のプロシージャは、Windows フォーム デザイナで必要です。
    'Windows フォーム デザイナを使って変更してください。
    ' コード エディタを使って変更しないでください。
    Friend WithEvents Button1 As System.Windows.Forms.Button
    <System.Diagnostics.DebuggerStepThrough()> Private Sub InitializeComponent()
    Me.Button1 = New System.Windows.Forms.Button
    Me.SuspendLayout()
    '
    'Button1
    '
    Me.Button1.Location = New System.Drawing.Point(64, 64)
    Me.Button1.Name = "Button1"
    Me.Button1.Size = New System.Drawing.Size(200, 64)
    Me.Button1.TabIndex = 0
    Me.Button1.Text = "Button1"
    '
    'Form1
    '
    Me.AutoScaleBaseSize = New System.Drawing.Size(5, 12)
    Me.ClientSize = New System.Drawing.Size(328, 277)
    Me.Controls.Add(Me.Button1)
    Me.Name = "Form1"
    Me.Text = "Form1"
    Me.ResumeLayout(False)

End Sub

#End Region

Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
    Dim abc As Jeanne.Ini.IniFile
    Dim data As Object

abc.FilePath = "D:\file1.NET\bin\file1.ini"
    data = abc.ReadInteger("Main Position", "Main_Width")
    End Sub
    End Class
    ---------------------------------------------------------------------

このプログラム実行でも
    『'System.IO.FileNotFoundException' のハンドルされていない例外が system.windows.forms.dll で発生しました。

追加情報 : ファイルまたはアセンブリ名 IniFile、またはその依存関係の
    1つが見つかりませんでした。』
    となります。

Readmeにあるとおり導入したのですが、何か至らなかったでしょうか?
    どうかご教示ください。

記事No.1787 のレス /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■1902  Re[7]: アプリケーション作成時に機能別にexeを分けていますか?
□投稿者/ Pandora -(2007/03/08(Thu) 15:19:08)
    > 画面遷移クラスを作り、そちらにお任せするのが良いのではと考えます。

そうであれば、なおさらexe単位で分ける必要はないのではないでしょうか?

その画面遷移に責任を持つクラスが表示すべき画面を表示すれば良いのではないでしょうか?

つまり、各画面は、自分の持分が終われば終了(クローズ)して、後は、画面遷移クラスに任せるというように

すれば、複数のexeを作る必要はないと思いますが、どうでしょう。
記事No.1778 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -