C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.20857 の関連記事表示

<< 0 >>
■20857  Re[2]: 言語についてのQ
□投稿者/ 鶏唐揚 -(2008/06/18(Wed) 13:00:14)
    2008/06/18(Wed) 13:16:43 編集(投稿者)

No20846 (Megg さん) に返信
    >C#の場合まだそこまでの差異は生まれていないという認識ですが、そういう点を加味した上で考えると、C#言語とVC#(のC#言語)というのは同じなのでしょうか。
    この点に関して言えば、今のところVC#のC#仕様が標準となっているので、VC#=C#といえるのではないでしょうか。
    VC#のバージョンアップにより仕様が変更されたとしても、それを標準とすればVC#=C#の構図は崩れないと思います。

ただ、コンパイラによって仕様が異なるのなら、どの言語で作るの?と問われたときに
    「C#です」という回答ができなくなると思います。様々な仕様のC#が存在する時点で
    「C#」は「C#系」という総称となるので、どの開発ツールともイコールにならなくなります。
    そうなると「VC#です」とか「C#Builderです」という回答しかできなくなり、
    VC#=C#のような比較自体がナンセンスになると思います
記事No.20840 のレス /過去ログ40より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -