C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.21078 の関連記事表示

<< 0 >>
■21078  Re[5]: 契約プログラミングと例外処理の使い分けについて
□投稿者/ επιστημη -(2008/06/24(Tue) 15:06:01)
>
    > 他の皆様の意見から察するに、例外は開発側が想定しない使い方/想定外の出来事が
    > 起こった事を伝える目的で使用するという理解でよろしいでしょうか?

ゴーマンかましてよかですか♪

想定してないなら、例外throwできるわけないわな。
    十分想定できるからこそ、呼び出し側になんとかしてもらおうと
    例外投げるのやな。

だったらこれは想定内だな。事前条件の定義域に収まってる。

あるいは:

そんな引数もらってもあたしゃどーすることもできません。
    無視することすらできません。落ちることすら許されません。
    なんてときに例外投げるんですな。
記事No.21060 のレス /過去ログ41より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -