C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.25409 の関連記事表示

<< 0 >>
■25409  Re[20]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ たむたむ -(2008/09/19(Fri) 09:05:38)
    野次馬ライダー さん

こんにちは。

>私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
    >出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。
    >これって、事実はどうあれ自衛のためには怪しいサイトには
    >近づきたくないと言っているだけです。

>#その辺の感覚がたむたむさんに伝わらないから不毛なやり取りに・・・

いえいえ、伝わっています。

私が言いたいのは、なぜ詐欺だと「断定」できるのかということです。

私はとりあえず気をつけながら、様子を見ようと思っているのです。

しかし以下のように言われてしまうわけです。

>別に分からなければ分からないままでもいいんじゃないでしょうか。
    >というか、少なくとも私は、掲示板越しの相手を納得させられるだけの力(気力含む)は持ち合わせていないです。
    ># リアルの知人なら頭をはたいてでも止めるかもしれませんが

一例ですが、これは断定ですよね。

#友人なら頭を叩かれるらしいです。

ですから個人的な感情になっているので、不毛であるというご指摘はまったくそのとおりです。

ありがとうございました。

No25407 (野次馬ライダー さん) に返信
    > 横から失礼しますよ
    >
    > あまり有意義なやり取りに見えないですな
    > ようはたむたむさんが紹介したサイトが一般的にどうなの?
    > って話ですよね?タイトルとは関係ない方向になってますが・・・
    >
    > 私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
    > 出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。
    > これって、事実はどうあれ自衛のためには怪しいサイトには
    > 近づきたくないと言っているだけです。
    >
    > #その辺の感覚がたむたむさんに伝わらないから不毛なやり取りに・・・
    >
    > 普通、詐欺師かも知れない人が声を掛けてきたら逃げますよね?
    > 本当はただ道を聞いてきただけかもしれません。
    > でも、見るからに怪しい身なりなら、どういう人物かを
    > 確認するまでも無く逃げませんか?
    > もっとも、ほんとに詐欺師であった場合に「詐欺師ですか?」
    > って聞いても
    > 「ワタシ、ゼンゼンアヤシクナイヨー!アンシンヨー!キモチイイイヨー!シャッチョサン!」
    > って言葉が返ってくるのは目に見えてますね^^;
    >
    >
    > メールのやり取り云々の話を聞いても、、、、、、、あとはわかると思います。
    >
記事No.25208 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -