C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.272 の関連記事表示

<< 0 >>
■272  Re[1]: ExTextBoxについて
□投稿者/ みゃみゅ玉子 -(2005/04/01(Fri) 13:28:10)
>

分類:[VB.NET] 

みゃみゅ玉子です。

No271に返信(ろーちゃんさんの記事)
    > これは、VB6で作られたものでしょうか?
    > (VB.NETでDLLは作れるのでしょうか?)

VB.NETでもC#でも、DLL作れますよ。
    クラスライブラリとかコントロールライブラリがそれですね。
    VB6の頃のActiveXDLLよりも作りやすく&使いやすくなっているので、今後、かなりお世話になっていくと思います。

> 文字を数値のみ半角のみなどに制限をかけるというのはどういった処理、技術で
    > 行われたのでしょうか?

これだけならば、VB6の頃にTextBoxにやっていたものと同じようにいけますよ。
    IMEをOFF固定にしたり、KeyPressで数値以外だったら無効にしたり。

> 私はVB6のインプットマンで文字制限を行ってたのですが、今度からVB.NETで文字制限をしないといけないので、かきこさせていただきました。

GrapeCityのInputManですね。
    あれは確かに便利でした。
    .NET版もありますが、高いですね・・・(ActiveX版も高いけど・・・)
    http://www.grapecity.com/japan/support/database/P7_307.htm

> 技術的なアドバイスよろしくお願いいたします。

あ、ごめんなさい。
    製品的なアドバイスしちゃいました。(^^;

記事No.271 のレス /0過去ログ1より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -