C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.28781 の関連記事表示

<< 0 >>
■28781  Re[1]: 画像の接合について
□投稿者/ よねKEN -(2008/12/01(Mon) 00:40:41)
    > VB2008.NETで、jpeg画像の接合は可能でしょうか。

可能/不可能で言えば可能です。

> いろいろ調べて見たのですが、ヒントになるものが見あたらなく質問させて
    > 頂きました。

System.Drawing名前空間のGraphicsクラス、Bitmapクラス(Imageクラス)を
    組み合わせて使用します。

(1) 1a〜1dを読み込んだBitmapオブジェクトを用意する。
    (2) 1a〜1dを合わせたサイズの新しいBitmapオブジェクトを用意する。
    (3) Graphics.FromImageメソッドで(2)のBitmapオブジェクトからGraphicsオブジェクトを取得する。
    (4) (3)で取得したGraphicsオブジェクトのDrawImage〜な名前のメソッドで(1)で作成した
     4つのBitmapオブジェクトの内容を適切な位置に描画する。

こんな感じの流れで(2)で作成したBitmapオブジェクトを結合された画像イメージにできます。

各クラス、そのクラスが持つメソッドの説明に一通り目を通してみてください。
記事No.28779 のレス /過去ログ52より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -