C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.2918 の関連記事表示

<< 0 >>
■2918  Re[5]: コンテキストメニューとステータスバー
□投稿者/ 津田子 -(2006/03/24(Fri) 18:23:54)

    分類:[C#] 

    2006/03/27(Mon) 11:27:09 編集(投稿者)

    自己レスです。

    コンテキストメニューが消えるタイミングってフォーム上でクリックまたはEnterキーが押下された瞬間だ!と思いつき、FormのClickイベントとKeyDownイベントの中に
       statusBar.Text = string.Empty;
    と記述したところ、思い通りに動作するようになりました。

    根本的な解決にはなっていないのかもしれませんが、これがいちばんシンプルかつ安定した方法だと思いますので、解決とさせていただきます。

    ありがとうございました。
記事No.2886 のレス /0過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

■2918  Re[2]: キーボード操作
□投稿者/ pri -(2007/04/18(Wed) 18:14:35)
    No2917 (ぽぴ王子 さん) に返信

    返信ありがとうございます。

    > その「キーボード操作」とやらが何を指しているのか、もう少し明確にしてみてください。

    すみません。。。

    たとえば、
    テキストボックスにフォーカスが当たっているときには
    文字を削除などで、BackSpaceを使えるようにする。

    テキストボックスにフォーカスが当たっていないときには
    ページを画面に存在するボタン以外などで遷移させたくないので、BackSpaceを使えないようにする。

    と言ったような操作を制御したいのです。

    > ところで、このスレッドはごらんになりましたか?
    > http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=2910

    見ましたが、私がしたい操作とは違っていたので
    新しいスレで質問させていただいています。

    よろしくお願いいたします。
記事No.2915 のレス /過去ログ11より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -