C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.34510 の関連記事表示

<< 0 >>
■34510  Re[8]: パネルコントロールに配置したラベルのクリックイベントの取得
□投稿者/ よねKEN -(2009/03/31(Tue) 15:03:02)
    No34508 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > ■No34500 (tamaboyo さん) に返信
    > >>(ちなみにAutoSizeプロパティをfalseに設定するコードもないようなので、
    > >>このままだとSizeプロパティの設定はあまり意味がありません。)
    > 
    > AutoSize プロパティの規定値は false のようなので、設定せずとも大丈夫かも。
    > (デザイナから貼りつけた場合は、最初に true に編集されるというだけで)

あれ?そうでしたっけ?

Label.AutoSizeプロパティ
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.label.autosize.aspx

には既定値 trueと書かれているので、trueだとばかり信じてました。
    以下で試したら確かにfalseが返ってきましたorz

class Test
    {
    	static void Main()
    	{
    		System.Console.WriteLine(new System.Windows.Forms.Label().AutoSize);
    	}
    }
記事No.34467 のレス /過去ログ60より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -