C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.3530 の関連記事表示

<< 0 >>
■3530  Re[2]: fromの中に別のfromを表示させたいです。
□投稿者/ ゆりゆり -(2007/05/14(Mon) 14:32:30)
    返信遅くなってしまって申し訳ございません。
    じゃんぬねっとさん ありがとうございます。
    会社に入って1ヶ月半、言語を触りだしても同じ月日なので、右も左もわからず
    せこせこControlsについて調べていました。

メインのform1に、ToolStripContainer,SplitContainerを設置して、Panel1,Panel2に分けて
    panel1に設置したButtonのクリックイベント内で

form1 = New 表示したい別のform名
            form1.TopLevel = False
            Me.SplitContainer1.Panel2.Controls.Add(form1)

と、記述してPanel2の部分に作ったフォームを表示させたいと思ったのですが、上手くいきませんでした。
    エラーは出ず、クリックイベント自体は抜けたのですけれども、画面上には用意しておいた別のフォームは表示されませんでした。
    私は、Panel1上のButtonと、Panel2が親子の関係ではないからと考えているのですがどうでしょうか?
    いろいろ調べてみたのですが、自力では具体的な方法等は判らず終いでした。
    聞いてばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

記事No.3507 のレス /過去ログ12より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -