C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.39343 の関連記事表示

<< 0 >>
■39343  Re[5]: コミット後にデータを再取得中に問題が発生SqlServer
□投稿者/ sol -(2009/08/06(Thu) 00:13:02)
    2009/08/06(Thu) 00:49:10 編集(投稿者)
    No38897 (sol さん) に返信
    > 2009/08/06(Thu) 00:07:47 編集(投稿者)
    > 2009/07/27(Mon) 21:14:22 編集(投稿者)
    >
    > ■No38896 (みきぬ さん) に返信
    >>■No38892 (sol さん) に返信
    > >>商品区分に対する商品など1:Nの関係にある時、同じデータ(レコード)が出来る可能性があると思いまして
    > >>実際Accessでは普通(Errもでず)に登録できたので
    > >>
    >>Access ではできますね。
    >>おそらく内部でレコードを一意に特定できるような情報(OracleでいうところのROW_IDみたいなの)を持っていて、それを使ってるんでしょうね。
    >>
    >>SQLServer にはそれがないか、あっても外からは扱えないんでしょうね。
    >>Visual Studio のクエリデザイナを使った経験からの推測ですが、主キーがついている場合には主キーを使い、そうでない場合は全カラムの変更前の値を使ってレコードを特定しようとするんじゃないかな。
    >>
    > >>もしかしてSqlServerはAccessと違い、Key(一意名)項目が必須と言うことでしょうか
    > >>読み取り専用は困りますー^^;
    >>
    >>SQL Server Management Studio Express のテーブル表示を使った手入力ができないってだけで、UPDATEクエリを書けば更新はできますよ。だから必須とまでは思いません。
    >>もっとも、同一データの片方だけ更新するようなクエリをどう書くか悩む前に、自分ならさっさと人工キーを用意しちゃうと思いますが…。
    >
    > なるほどテストなんで
    > 自動付番Noで対処しとこうかな!ということで一旦は閉じたのですが継続して質問です
    >
    >
    フィールド名 f1 f2 f3 と作成し颯爽とf3をint型IDENTITY(自動付番)1から1づつ加算で作成したのですが、
    f1 に「1」を入力 行移動(f3 に「1」が入る)
    f1 に「1」を入力 行移動で又同じように「この行は正常に・・・・」の警告がでるのですが、
    SQL Serverのデータは必ず(?)入れるデータをバラバラに入れないといけないのでしょうか?

    +自己レスです
    C#でデータグリッドを作りupdateすると問題無く登録できるようです(警告でなかった)
記事No.38849 のレス /過去ログ68より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -