C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.46846 の関連記事表示

<< 0 >>
■46846  Re[14]: setup.exeとmsiの配布
□投稿者/ aetos -(2010/02/12(Fri) 10:19:37)
    No46799 (とっちゃん さん) に返信
    > ■No46793 (みきぬ さん) に返信
    > >>ネットから msi をダウンロードし、デスクトップに置いてインストールしたら、アンインストールするまで、この msi をデスクトップから動かしてはいけない?
    > >>ということは、どこかに msi ダウンロード用フォルダを作って、そこにまとめておいて、そこからインストールするのが吉?
    >>
    >>インストールファイルって、インストール時にテンポラリフォルダにコピーされたような。
    >>それと同じように、インストール後はどこか所定の場所にコピーされて管理してくれてないのかなあ。
    >># 後半は特に根拠があって書いてるわけじゃないけど
    >
    > C:\Windows\Installer(普通じゃ見えない) にキャッシュファイルは保持してます。
    > ただし、フルコピーではなくテーブルデータ(msiは、データベースファイルなので)しか入ってませんので
    > これだけじゃ修復はできません。ダイアログとかを表示したりする際に困らない。。。というかアンインストールができる程度の情報
    > を保持しているというべきなんですがねw

    なんかスレ乗っ取っちゃった気がして申し訳ないんですけども。

    ・オリジナルのmsiがないと修復できない
    ・VSセットアップでインストールしたアプリは起動時に必ず修復チェックがかかる
    という2点から導かれるのは…?

    VSセットアップでインストールしたアプリは、オリジナルのmsiがないと起動できない?
    そんなばかな…と思うのですが。

    ちょっと前提条件が付いて、
    VSセットアップでインストールしたアプリは、インストールしたファイルが削除されている等、修復が必要な状況下では、オリジナルのmsiがないと起動できない?
    ならまだ納得ですが。
記事No.46640 のレス /過去ログ79より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -