C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.4889 の関連記事表示

<< 0 >>
■4889  Re[3]: ABCとヘッダつきのXSL変換はできますか?
□投稿者/ ro_kou -(2006/07/09(Sun) 19:56:51)

分類:[その他の質問] 

ピンポン〜〜〜〜前の風です。
    中国でXSLを開発する人は本当に少なくて、どうしても……
    ごめんね!!!

A above
     accept
    B box
     ball
    C cst
     cool

本の索引(単語表)を作りたいんですよ!!!
記事No.4881 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■4889  Re[5]: SHFreeMallocの使い方
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) -(2007/06/28(Thu) 05:24:19)
>
    2007/06/28(Thu) 05:31:35 編集(投稿者)

> 私は、CoTaskMemAlloc で確保したメモリを Marshal.FreeCoTaskMem で開放し
    > Marshal.AllocCoTaskMem で確保したメモリを CoTaskMemFree で開放するという
    > 簡単なアプリを作って1晩動作させた後、タスクマネージャでプロセスの仮想メモリサイズが
    > 開始時とそれほど変化が無いう方法で確認しました。

Marshal.AllocCoTaskMem(), Marshal.FreeCoTaskMem() は CoTaskMemXXX() のラッパであることがヘルプに明記されているので特に心配しないで混在使用してきました。

が、SHGetMalloc() と CoTaskMemXXX() については、同一のヒープを使っていることが(かなり強く)想像されますが、ドキュメント的にはイマイチ歯切れが悪かったりするので一応混在利用は避けてました。

# 混在使用→ 例) CoTaskMemAlloc() で確保したメモリを SHGetMalloc() で取得した IMalloc の IMalloc::Free() で解放。
記事No.4741 のレス /過去ログ14より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -