C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.5362 の関連記事表示

<< 0 >>
■5362  Re[9]: 参照型のキャスト代入の動作
□投稿者/ DD. -(2006/08/08(Tue) 13:55:39)

    分類:[C#] 

    > Inside .NETでも読んでもらうのが一番かもしれませんが、原理上はオブジェクトなどはAppDomain内にしか存在しませんし、またぐことは出来ません。
    > 実際にはシリアルかされたデータが送られていますが、ココの部分に関してはイベントシンク、プロクシクラスの動作でカバーされています。
    実際はどちらかというと後者のほうだったのですね。ご説明ありがとうございます。
    ところで Inside.NET とは書籍かなにかでしょうか?
    そのままググってみてもそれらしいものが見当たらないもので。。。


    > 私からの問いかけはAppDomainのこちら側のhoge1と、あちら側のhoge2と思っていましたからちょっと意味が無いのですが、このテスト条件でいくと同じプロクシオブジェクトを参照しているだけです。
    > デバッガでウオッチしてもらえれば
    > {System.Runtime.Remoting.Proxies.__TransparentProxy}
    > と出ていることでわかるかと思います。
    すいません。意味をきちんと理解していなかったですね。
    ここらへんは現在勉強中でまだまだ詳細が把握できていません。
    #マーシャリングやプロクシ等の動作がいまいちつかめていません。

    > あと微妙にコンパイルが通らないテストコードはめんどくさいので、再現してくれる人を遠ざけるので、出来るだけうまくやりましょう。
    申し訳ないです。
    確かにその通りで、的確なご指摘ありがとうございます。

記事No.5290 のレス /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■5362  Re[7]: DATAVIEWのROWFILTERでの検索
□投稿者/ C#初心者 -(2007/07/11(Wed) 13:34:13)
    No5360 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > 個人的には、Key[0] の値よりも、それを設定した後の
    > filter の値がどうなっているかの方が気になります。
    >
    >>string filter = "";
    >>filter += "(t_transmit LIKE '%"+Key[0]+"%' )";
    >
    > なぜ「+=」なのかという突っ込みも入れたいのですが、そもそも、Key[0] って、
    >>テキストボックスからの入力で結果を返すので文字は何でもいれれます。一致していれば表示します。
    > なのですよね。であれば、シングルクォートやワイルドカード文字への対応が 必須 かと。
    どういうことでしょうか?シングルでは囲んでいますけど。というか検索結果は他のt_transmit以外の列名を入れれば表示はされるので
    問題はROWFILTER内で(case t_transmit when 0 then '送信未処理' else '送信済み' end)as t_transmitなどを書くことが制限により?
    出来ないということです。なので解決策を伺っているしだいです。
    >
    >>datagrid.DataBind();//データグリッドへバインド
    > System.Windows.Forms.DataGrid や、
    > System.Windows.Forms.DataGridView に、DataBind メソッドは無いような。
    >
    > もしかして、最初の質問時に
    >>分類:[C#]
    > を選択されていましたが……実際には [ASP.NET (C#)] なのではありませんか?
    はい・・・申し訳ありません。
    ASP.NETのC#です。
記事No.5337 のレス /過去ログ15より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -